アメリカの人気フードチェーン店『Wendy's』と『Wingstop』がTwitterでラップバトルを繰り広げる

TwitterなどのSNSにノリの良い企業アカウントが増え、自社製品を自虐するジョークを言う公式アカウントや、他社をふざけてディスりビーフに発展する公式アカウントなどがたまに現れる。米国のファストフードチェーン店の『Wendy’s』と『Wingstop』の公式アカウントがTwitter上で劇的なラップバトルを繰り広げ、話題となった。

ことの始まりは、アメリカのバッファローウィングのチェーン店『Wingstop』と大手ゲーム販売店『Gamestop』で韻を踏むと、Migosの”Bad and Boujee”の冒頭のリリックのようになるというツイート。

その数日後にWingstopは”Bad and Boujee”の替え歌をツイートした。

するとそれにWendy’sが反応。「Sit down, be humble(謙虚に引っ込んで座ってろよ)」とKendrick Lamarの曲を引用し、挑発的なツイートをWingstopに向けて送った。

それに対してWingstopはDr.Dreの”Been There Done That”を引用し、「冷凍じゃなくてフレッシュなものを持ってこいよ」と返した。

ここから一気にバトルが発展。両者とも本格的なラップバトルを繰り広げ始める

Wendy's「1969年の創業以来ずっとフレッシュだ。ほしかったら列に並べ」

Wingstop「帰れ。みんな今は俺らを食べて、お前らは後回し」

Wendy's「冗談やめて。今もWendy’sでその後もWendy’s。勝利を積み重ねてく。お前らはウケないピエロ。骨無し」

Wingstop「何を積み上げても、うちの美味いソースには敵わないよ」

Wendy's「うちはチキンもフロウもジョークもピリ辛。もう歯磨いて寝な」

Wingstop「閉店時間だし、その凍ったビーフ(牛肉)は置いてくよ」

Wendy's「楽しかったけど終わりにしよう。負け犬はラッピングしてお持ち帰り用にどうぞ」

Wingstop「心の無いRT稼ぎ狙いばかりの女王。俺らは味の王様。それが最も大事」

最後にWendy’sが「でも本当に楽しかったよ。ありがとうね」と送るとWingstopも「そのとおりだ。またやろう」と返し、平和的に終わった。

今回のラップバトルは明らかにWendy’sの勝利だという意見が多い。過去には客をTwitterで煽り返したりなどと、Twitterの扱いが上手いWendy’sはやはり強いようだ。

RELATED

Chance The RapperがWendy’sのTwitterに「スパイシーナゲットを復活させてくれ」と呼びかけ本当に復活することが決定|ニューアルバムも予告される

フォロワーを煽り競合他社とラップバトルをし、ミックステープをリリースするなど独特かつサグなTwitterの使い方をすることで知られているWendy’s。そんな手強い相手に、Chance The Rapperが勝負を挑んだようだ。

Wendy'sがミックステープ『We Beefin』をリリース | マクドナルドとバーガーキングを痛烈にディス

昨日お伝えしたようにハンバーガーチェーンのWendy'sが、ミックステープ『We Beefin』をリリースした。

Wendy'sがミックステープをリリースすることをTwitterでアナウンス

ハンバーガーチェーンのWendy'sがミックステープをドロップしようとしているようだ。Wendy'sのTwitterアカウントからは意味深なメッセージが発信されている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。