Chance The RapperがWendy’sのTwitterに「スパイシーナゲットを復活させてくれ」と呼びかけ本当に復活することが決定|ニューアルバムも予告される

フォロワーを煽り競合他社とラップバトルをし、ミックステープをリリースするなど独特かつサグなTwitterの使い方をすることで知られているWendy’s。そんな手強い相手に、Chance The Rapperが勝負を挑んだようだ。

Chance The Rapperは先週、自身のTwitterにて「今日決まってるポジティブなこと。良い日を過ごし、今日のうちに成功を収め、Wundy’sはスパイシーナゲットを復活させる。神様お願いだ、今日のうちに実現してくれ」とツイート。それが拡散されるとハードなTwitterユーザーで知られるWendy’s公式はすぐに反応し、「今日のうちには無理だが、チャンスはある」と返答した。

その後もChanceに便乗しスパイシーナゲット復活を望む声が多く寄せられたようで、Wendy’s公式は「みんなが頼んでくるからチャンスをやるよ。このツイートに200万いいねがついたら、スパイシーナゲットを復活させる。ほら、やってみよう」とツイートした。

Wendy’sによるRTやいいね稼ぎといえば非常に既視感のある光景だが今回もユーザーは大いに盛り上がり、ツイートのいいね数は瞬く間に上昇。ついにはTwitter公式が「やってのけるチャンスはありそうですね」とリプライを送る事態にまで発展した。

そしてツイートはとうとう200万いいねを達成。Wendy’sは「スパイシーナゲットは復活する!みんなクレイジーだ!1日半しか掛からなかったぞ、どういうことだ?いつになるかは分からないけど、もうすぐだよ。今回は負けだ、素晴らしい!」と、スパイシーナゲットの復活を約束した。ネットユーザーの力を思い知らされるような快挙である。

ことの発端を作ったChance The Rapperはどさくさに紛れて「アルバムが2ヶ月以内に完成するよ」とサプライズをさらに畳み掛けており、Wendy’sのツイートに自身とLil Yachtyとの新曲“Atlanta House Freestyle”のリンクを送りつけ、「(スパイシーナゲットの復活と)同じ日にアルバムを出していいかな?一緒になって欲しいんだ」とリプライするなど、Wendy’sのナゲットと共に自身の新作への期待を高めようとしている。

多くのユーザーを巻き込んだ騒動を起こし、いかにも彼らしいポジティブな結末を迎えたChance The RapperとWendy’sのTwitter対決。彼のニューアルバムは、是非ともWendy’sのスパイシーナゲットを食べながら聴きたいものだ。

RELATED

Chance The Rapperが『ホームアローン』のリブートバージョンを企画中と明かす

Chance The Rapperが先日人気TV番組『The Tonight Show』にリモート出演し、そこで現在計画中のある企画について明かした。

Chance The Rapperと裁判中の元マネージャーが『The Big Day』を「質の低いフリースタイルアルバム」と酷評

昨年リリースのアルバム『The Big Day』以来まとまった作品をリリースしていないChance The Rapper。彼の人気を不動のものとした2016年のミックステープ『Coloring Book』と比べやや賛否両論の評価を受けた同作だが、現在彼と裁判中である元マネージャーが『The Big Day』を酷評し話題を呼んでいる。

バイデン候補の次期大統領当確の報道にアーティストたちの様々なリアクション

トランプ大統領のクレームなどにより、バイデン候補の有利で進んでいたにも関わらず、中々当選確実の一報が出なかったアメリカ大統領選挙。本日未明にアメリカの報道各社が一斉にバイデン候補の当確のニュースを出した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。