「1800万RTを達成したら1年間Wendy'sのチキンナゲットが無料」のチャレンジャーがTwitter史上最多RT記録を達成し、ナゲットもゲット

1ヶ月前にTwitterユーザーのCarter Wilkersonが「何リツイートゲットしたらタダでチキンナゲットをくれる?」とWendy'sのアカウントに尋ね、「1800万リツイート」と返答されチャレンジしていたニュースを覚えているだろうか?

1ヶ月経った今もこのポストのRTは伸び続け、ついにTwitterで最もRTされた投稿となった。

5/10の午前10時現在でこのツイートは350万6760リツイートされている。

そして本日の午前1時の時点でTwitterが公式にこのCarterのツイートがTwitterで最もリツイートされたツイートとなったと発表した。ちなみにこれまではアメリカの大人気番組『The Ellen DeGeneres Show』の司会者Ellen DeGeneresによるアカデミー賞授賞式の際のツイートで343万4357リツイートだ。

そして目標の1800万RTには届いていないものの、この栄誉を称えWendy'sはCarterに対し1年分のチキンナゲットフリーパスをプレゼント。さらにCarterの名前で10万ドルを養子縁組のための慈善団体に寄付した。

この快挙を受け、現在Wendy'sのアカウントには同じようなチャレンジがやりたいというリクエストが殺到しているがWendy'sはいつものように、厳しくはねのけている。

related

Twitterで「Racist」と検索するとトランプ大統領のアカウントが最初に表示されるようになる

アメリカの歴代大統領の中でも特にTwitterを頻繁に利用(是非は別として)してきたドナルド・トランプ大統領。そんな彼のアカウントがTwitter上で思わぬ表示の仕方をされるようになったことが話題を呼んでいる。

Lil Nas Xが「一日だけTwitterのCEOになる」とツイート|「CEOになってネオナチを凍結してくれ」との声が寄せられる

“Old Town Road”が史上最も長く全米シングルチャート1位を記録した楽曲の一つになるなど、世代を代表するスターとなりつつあるLil Nas X。そんな彼が、自身の出自でもあるTwitterについて興味深い発言を行い話題を呼んでいる。

Chance The RapperがWendy’sのTwitterに「スパイシーナゲットを復活させてくれ」と呼びかけ本当に復活することが決定|ニューアルバムも予告される

フォロワーを煽り競合他社とラップバトルをし、ミックステープをリリースするなど独特かつサグなTwitterの使い方をすることで知られているWendy’s。そんな手強い相手に、Chance The Rapperが勝負を挑んだようだ。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。