Wendy'sが「1800万RTを達成したら1年間チキンナゲットをタダでやる」とユーザーを煽り、挑戦者が現在100万RTまで稼ぐ

TwitterユーザーのCarter WilkersonがふいにWendy'sのアカウントに「何リツイートゲットしたらタダでチキンナゲットをくれる?」と聞くと、Wendy'sは「1800万リツイート」といつもの調子でユーザーを煽り始めた。火が付いたTwitterユーザーたちはおもしろがってWilersonさんのツイートをRTしはじめ、現在100万RTまで伸びている。

これがすべての始まりのツイート。

Wendy'sのアカウントは「1800万(RT)」とぶっきらぼうに途方もない数字を答える。

そうするとCater Wilersonはそのスクショをアップして、「助けてくれ。ナゲットが必要な男がここにいる」とツイート。

Wendy'sはやってみろと言わんばかりに煽りのリプライをすかさず入れる。

現在RTの数は100万を越えているが、まだまだ1800万には程遠い。無料でナゲットをゲットできるのか?

ちなみにさまざまな人が有名人にメンションを送ったりしているが、その中に「ボットにリツイートさせるための資金」をクラウンドファンディングで募るものも現れる。

まだまだ1800万RTには遠いものの、そのRTが100万を越えて、Wendy'sのアカウントはショックの色を隠しきれないようだ。

ちなみに世界記録は330万RTを稼いだ米人気お茶の間番組『エレンの部屋』でおなじみのEllen Degeneresのオスカーでのスターたちとのセルフィー。

RELATED

Chance The RapperがWendy’sのTwitterに「スパイシーナゲットを復活させてくれ」と呼びかけ本当に復活することが決定|ニューアルバムも予告される

フォロワーを煽り競合他社とラップバトルをし、ミックステープをリリースするなど独特かつサグなTwitterの使い方をすることで知られているWendy’s。そんな手強い相手に、Chance The Rapperが勝負を挑んだようだ。

Wendy'sがミックステープ『We Beefin』をリリース | マクドナルドとバーガーキングを痛烈にディス

昨日お伝えしたようにハンバーガーチェーンのWendy'sが、ミックステープ『We Beefin』をリリースした。

Wendy'sがミックステープをリリースすることをTwitterでアナウンス

ハンバーガーチェーンのWendy'sがミックステープをドロップしようとしているようだ。Wendy'sのTwitterアカウントからは意味深なメッセージが発信されている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。