バイデン候補の次期大統領当確の報道にアーティストたちの様々なリアクション

トランプ大統領のクレームなどにより、バイデン候補の有利で進んでいたにも関わらず、中々当選確実の一報が出なかったアメリカ大統領選挙。本日未明にアメリカの報道各社が一斉にバイデン候補の当確のニュースを出した。

このニュースについて、選挙を見守っていた多くのアーティストたちも早速リアクションを行なっている。

Chance The Rapperは言葉にならない喜びの表現で当確を祝福。

Kid Cudiは「最高だよ、Joe(バイデン候補のファーストネーム)。美しいことだ」とバイデン候補をたたえた。

Lil Yachtyは当確の報が出る前にトランプ現大統領がツイートした「選挙に勝ったのは自分だ」というツイートに対し、「あれを食え」と彼らしい批判で応戦している。

Q-Tipは地元NYの街中がバイデン候補の当選に沸く動画を撮影し投稿している。

ビートメイカーのKenny Beatsはトランプ支持に回ったLil Pumpの楽曲を今後聴かないだろうとツイートしている。Lil Pumpは現状ツイートは行なっていない。

そしてバイデン候補に対しても懐疑的なツイートを行なっているのがNo Nameだ。BlackLivesMatterの際にも独自の立場を貫いていたNo Nameは、アジア系の女性が「全てのアメリカ大統領が嫌い」と話している画像を投稿。その後「ブラックパワーを無限に、そしてその先に」ともツイートしている。

ヒップホップシーンからも大きな注目が集まっていた今回の大統領選挙。ひとまず、当確は出たが、まだまだ先の見えない状況はしばらく続きそうだ。

RELATED

Chance The Rapperが『ホームアローン』のリブートバージョンを企画中と明かす

Chance The Rapperが先日人気TV番組『The Tonight Show』にリモート出演し、そこで現在計画中のある企画について明かした。

Lil Yachtyがカードゲーム『UNO』をベースとしたアクションコメディ映画を製作予定であることが判明

多くの方が一度は遊んだことがあるであろうカードゲーム『UNO』。大人数で盛り上がるにはうってつけのこのゲームは世界中で親しまれているが、なんとLil Yachtyが『UNO』をテーマとした映画の製作に乗り出していることが報じられている。

トランプ支持者が連邦議会議事堂に侵入したことについてCardi Bが「皮肉が効いてる」とリアクション

アメリカでは今日、バイデン次期大統領の当選を承認する手続きを行なっていた連邦議会議事堂に多くのトランプ支持者が乱入するという前代未聞の騒動が起こった。トランプ支持者たちは警備を破って建物内に侵入、議事堂内では一人が銃撃を受け死亡するという事態にも発展。現在は暴徒たちが排除され審議が再開されたと報じられているが、この一件について、以前よりドナルド・トランプを一貫して批判してきたCardi Bがリアクションしている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。