DJ KhaledがVMAで着用していた謎のジャケットとは

Beyonceが8冠を受賞した今年のMTV Video Music Awards(VMA)には多くのセレブも来場し、華麗なファッションで話題をさらっていった。その中で、別の意味で話題になってしまったのがDJ Khaledだ。

 

スナップチャットキングとして愛されているKhaledはVMAにダークブルーのジップアップジャケットを着用しており、そのジャケットにはフランスの高級トランクメーカーGoyard(ゴヤール)のトレードマークがプリントされていた。

@wethebestmusic @mtv @vmas ?

DJ KHALEDさん(@djkhaled)が投稿した写真 -

Goyardはこれまで特別なコラボレーション以外では、ジャケットやそもそも洋服を作ったことがなく、一貫してトランクなどにこだわったもの作りをしてきている。

その姿勢はTwitterでも幾度となく表明されていて、あるユーザーから、キャップやスニーカーを作ってくれとリクエストがあったときも「お客様、キャップやスニーカーを作ることは全くないでしょう。Goyardはトランクとバックのメーカーでファッションブランドではないのです」と丁寧な口調ながらもピシャリとはねのけている。

では今回のVMAでKhaledが着用していたジャケットはGoyardのオフィシャルコラボレーションなのだろうか。答えはもちろんNoだ。すでにツイートは削除されているが、GoyardはVMAでのKhaledの服装に対して怒りのツイートを行っている。アーカイブされたツイートを見るとGoyardはKhaledが偽のGoyardのアイテムを使ってシャツを使ったとまで言っている。

 

それに対してKhaledはTwitterで「Goyardはおれに本物のGoyardのアイテムを使ってほしくないみたいだけど、おれは本物を使ったよ。デブのおれが全力でGoyardのスカーフを使ってカスタムパンツとシャツを作ったんだ」とKhaledらしい反論を行っている。

その後GoyardがTwitterで怒りのツイートを削除したのち「Khaledは本物のGoyardのシルクのスカーフを使ったカスタムシャツを着ていたけど、あれはオフィシャルのコラボレーションではない」と丁寧に説明したことで、この騒動は一件落着となった模様だ。

Goyard(楽天)

RELATED

DJ Khaledの新作が全米ヒップホップ/R&Bアルバムチャートで1位に|「俺は音楽ビジネスをやってる、バンドルビジネスじゃない」とコメントしTyler, The Creatorに嫌味を言う

先月にリリースされたDJ Khaledのアルバム『Father of Asahd』。Cardi B、21 Savage、Travis Scott、Meek Millを始め豪華なゲストをフィーチャーしたもののTyler, the Creatorのアルバム『IGOR』に初週のチャートで敗北したことも話題となった同作が今回、全米ヒップホップ/R&Bアルバムチャートで1位となった。

Tyler, the Creatorが『IGOR』についてのDJ Khaledによる「ミステリアスなやつ」というコメントをネタにして楽しむ

先月の半ばに同時リリースされ、苛烈なチャート争いを演じたTyler, the Creatorの『IGOR』とDJ Khaledの『Father of Asahd』。『IGOR』が全米アルバムチャート1位に輝くという結末に落ち着いた二人の争いだが、その際DJ Khaledが発したコメントをTyler, the Creatorがネタにしている。

Tyler, The CreatorがDJ Khaledとの対決を制し悲願のBillboardアルバムチャート1位を獲得し歓喜の号泣

Tyler, The Creatorの『IGOR』と、豪華ゲストをフィーチャーしたオールスターアルバムとなったDJ Khaledの『Father of Asahd』。同日リリースとなった2019年上半期のビッグアルバム対決は、予想通りTylerが勝利を収めた。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。