Tyler, the Creatorが『IGOR』についてのDJ Khaledによる「ミステリアスなやつ」というコメントをネタにして楽しむ

先月の半ばに同時リリースされ、苛烈なチャート争いを演じたTyler, the Creatorの『IGOR』とDJ Khaledの『Father of Asahd』。『IGOR』が全米アルバムチャート1位に輝くという結末に落ち着いた二人の争いだが、その際DJ Khaledが発したコメントをTyler, the Creatorがネタにしている。

Complexによると、DJ Khaledは『Father of Asahd』が初登場2位となったことについて現在削除された動画の中で「俺はみんなが聴けるアルバムを作った。実際、みんなは聴いている。車を運転していれば、他の車も俺のアルバムを流しているだろう。床屋に行っても流れている。ラジオをつけても流れてる。どこでも流れているし、それが素晴らしい音楽ということだ。実際に曲が聴かれているのがアルバムというものだ。ミステリアスなやつじゃなくてな。あれは聴こえてこないだろ」とコメント。暗に『IGOR』を「ミステリアスな、誰も聴かないアルバム」と腐しているようにも受け取れるこの発言を受けて、TylerはDJ Akademiksによる「Tyler, the CreatorとDJ Khaled、どっちが良いアルバムを作った?」という投稿に対して自ら「誰がTyler, the Creatorなんか聴いてるんだよ?」とコメントをつけ、自虐ネタを披露。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tyler the creator chimes in 😂😂

DJ Akademiksさん(@akadmiks)がシェアした投稿 -

さらに続けて、「あいつのマディソンスクエアガーデンでのライブは完売したけど、それでも人生でTylerの曲を聴いたことなんか一度も無いよ」と嫌味を飛ばしている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

I hope Khaled don’t see this... he ain’t gonna like this mysterious sh*t.

DJ Akademiksさん(@akadmiks)がシェアした投稿 -

実際のところDJ Khaledは先の発言を「Tylerに向けたものではない」としているが、状況が状況だけにチャートで負けた悔しさを滲ませた発言と受け取られても仕方がないものではある。

それにしても、TylerがDJ Khaledに腹を立てずジョークで済ます和やかな着地に落ち着いて何よりといったところだろうか。

RELATED

【レビュー】Tyler, The Creator 『Call Me If You Get Lost』|成功者としての顔と隠せない本心

ミックステープの王DJ Drama なんだ、このやかましい声は……。1曲目のイントロもしくは1曲目限定で、景気づけのためかと思いきや、Tyler, The Creatorによる最新作『Call Me If You Get Lost』を一聴し終えてみれば、結局1曲(とインタールード)以外の全収...

Tyler, The Creatorが新作『CALL ME IF YOU GET LOST』を来週リリース|新曲“LUMBERJACK”を公開

Tyler, The Creatorが新作『CALL ME IF YOU GET LOST』を来週6月25日にリリースすることを発表した。

Lil Nas XがクィアアーティストとしてのTyler, The CreatorとFrank Oceanからの影響を語る

昨年のLGBTQプライド月間の終わりにカミングアウトを行い、ゲイであることを公言しながら活動を続けているLil Nas X。そんな彼が、新たに公開されたインタビューの中でカミングアウトの際にTyler, The CreatorとFrank Oceanの二人から受けた影響について語っている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。