ドナルド・トランプがLGBTQへの差別を容認する大統領令を準備しているとの報道

ドナルド・トランプ大統領が、職場、社会福祉、ビジネス、養子縁組など様々な領域においてLGBTQを差別することを認める大統領令を準備していることをLGBTQ Nationやワシントン・ポストのコラムニストのJosh Roginが明らかにした。大統領令は早くとも今日、もしくは今週中に署名されるものと伝えられている。

噂されている大統領令は連邦政府の予算の援助を受けている養子縁組機関に対してLGBTQの親への差別的な取り扱いを容認したり、セクシャリティやジェンダー・アイデンティティにもとづいて連邦機関の雇用者や契約者を解雇したりすることを可能にするものだ。また、連邦機関に所属する雇用者に対して、異性同士以外の婚姻者に対して連邦職員がサービスを行わなくてもいいという内容も含む。

1/30月曜日、新ホワイトハウス報道官であるショーン・スパイサーは、難民受け入れ停止や中東7ヶ国の入国禁止を命じた大統領令以外にもまだ大統領令はあるのか、という質問に対する解答を拒否した。

ドナルド・トランプは、2015年7月に上院と下院で提出され、棄却されたFirst Amendment Defense Act(FADA)法案に賛成の意を表している。FADAとは、連邦政府が結婚や性交などは異性間同士でなされるべきであるという考える人に対して、アクションを起こすことをできなくする法案である。つまり、連邦職員がLGBTQカップルやセクシャリティを持つ人を差別的に扱っても、それは宗教や信念の自由であって、連邦政府はそれを正すことはできないとする法案だ。

現副大統領で、反LGBT的な福音主義者、キリスト教的政治活動家のマイク・ペンスは、2015年、インディアナ州の州知事時代、LGBTQコミュニティに対しての差別を明らかに容認する文言を削除した上で、Religious Freedom Restoration Act(宗教の自由回復法)を承認、署名している。

RELATED

SNSがニューヨークのアーティストAya BrownとのコラボでLGBTQ+や黒人妊婦を祝福するコレクションをリリース

SNSが、ニューヨーク・ブルックリンを拠点に活動するアーティストAya Brownとコラボレーションし、LGBTQ+の家族計画や黒人妊婦の健康をテーマに、黒人の同性愛者の母親たちを祝福し、その存在を意識するためにAya Brownのドローイングをあしらったカプセルコレクションを発売する。 ...

トランプ支持者が連邦議会議事堂に侵入したことについてCardi Bが「皮肉が効いてる」とリアクション

アメリカでは今日、バイデン次期大統領の当選を承認する手続きを行なっていた連邦議会議事堂に多くのトランプ支持者が乱入するという前代未聞の騒動が起こった。トランプ支持者たちは警備を破って建物内に侵入、議事堂内では一人が銃撃を受け死亡するという事態にも発展。現在は暴徒たちが排除され審議が再開されたと報じられているが、この一件について、以前よりドナルド・トランプを一貫して批判してきたCardi Bがリアクションしている。

オバマ元大統領「ラップミュージックのビデオの中の成功はトランプ大統領と同じ」と語る

先日の大統領選挙では晴れてジョー・バイデン候補が勝利し、トランプ政権に終止符が打たれることが決まった。そんな中、バイデンが副大統領であった際に大統領であったバラク・オバマがインタビューの中で、ドナルド・トランプという存在について持論を語っている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。