SNSがニューヨークのアーティストAya BrownとのコラボでLGBTQ+や黒人妊婦を祝福するコレクションをリリース

SNSが、ニューヨーク・ブルックリンを拠点に活動するアーティストAya Brownとコラボレーションし、LGBTQ+の家族計画や黒人妊婦の健康をテーマに、黒人の同性愛者の母親たちを祝福し、その存在を意識するためにAya Brownのドローイングをあしらったカプセルコレクションを発売する。

ジップフーディー大きめのトートバッグ、Tシャツなど、妊娠中や出産後の人達が少しでも楽に過ごせるようなアイテムを展開。すべてAya Brownが描いた黒人妊婦の絵が施されている。地元ニューヨークの母親たちと、その赤ちゃんをフィーチャーしたこのキャンペーンは、全てAya Brownのヴィジョンであり、SNSがその橋渡し役になっている。またSNSは、5,000ドルをPlanned Parenthood(アメリカで女性の性と出産に関する健康と権利に関するサービスや啓蒙活動を行う医療サービス非営利組織)に寄付している。

今回、SNSからPlanned Parenthoodを支援するプロジェクトの参加を依頼された時、私は当然ながら男女間の伝統的な家族像を思い浮かべました。しかし個人的には、これは私にとっての妊婦や家族の形ではありません。この機会を利用して、黒人レズビアン女性や黒人同性愛者の家族を継続的に表現することに貢献したいと思いました。私たちには説明責任があり、その先を広げていく責任があるのですから、今までと変わらない物語を継承し続けるのはやめましょう。

Aya Brown

本コレクションは、7月20日(火)よりSNS APPで事前登録を開始し、7月23日(金)にSNS APPでオンライン販売される。

Info

SNS Tokyo

〒150-0034 渋谷区代官山町13-1 グロード代官山

03-6868-8801

OPEN:11:00-18:00(不定休)

www.sneakersnstuff.com

RELATED

SNSがNYのブランドGianiとコラボレーション

SNSがNYのソーホーに拠点を置くブランドGiani (ジアニ)とコラボレーションし、ハンドペイントのボンバージャケットやラグを含む、全6型のカプセルコレクションを1月29日(土)に発売する。 Gianiはニューヨークのソーホーを拠点とするストリートウェアブランド 。ブルックリンで過ごした青...

SNSがadidas OriginalsとコラボしたモデルForum 84 Lowを発売|SNS TOKYOでイベントも開催

ストックホルム発のブランド SNSが、今年初めにFriends & Familyのために制作した非売品のSNS x adidas Originals Forum 84 HighをローカットにアップデートしたモデルForum 84 Lowを発売する。 Forum 84 Lowは、adi...

YouthQuakeのBobby Yamamotoによるアート展がSNS CAFÉ TOKYOにて開催

YouthQuakeのメンバーBobby Yamamotoによるアート展が、SNS CAFÉ TOKYOにて4月28日より開催される。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。