Chris Brownが全米チャートの仕組みを理解していないのがバレる

ビルボードチャートのランキングで初登場何位になるかは、アーティストにとってはそのアルバムがどれくらい評価されているかを示す重要なステータスとなる。

現在ビルボードチャートは金曜日から翌週の木曜日までを1週間の売り上げとカウントしているが、その前提条件をChris Brownは忘れてしまっていたようだ。

Chris Brownは10/31のハロウィンにニューアルバム『Heartbreak on a Full Moon』をリリースしたが、この日は火曜日だった。つまりこのアルバムはビルボードチャートでは発売日当日の火曜日と、水曜日、木曜日の3日間しか売り上げがカウントされない。

そしてChris Brownは木曜日にInstagramを更新し、このことについて怒りをあらわにしている。「おれの新作は3日しか初週の売り上げがカウントされないと聞いた。なぜなのか理解できない」と投稿したChris Brownだが、理由は簡単だ。彼がアルバムのリリース日を火曜日に設定してしまったためだ。現在通常のアルバムなどのリリース日は、金曜日に設定されており、それにあわせてビルボードチャートも金曜日から翌週の木曜の売り上げをカウントするようになっている。その暗黙のルールを破り、責任のない誰かに対しChris Brownは怒ってしまっているのだ。

この3日間のセールスでBrownのアルバムはどこまでの順位になるのだろうか?

RELATED

QuavoとChris Brownがバスケットボールの腕前を巡り挑発し合う

ヒップホップとバスケットボールの繋がりは深く、中にはプロ顔負けの腕前を誇るラッパーも少なくない。NBAの「セレブリティオールスターゲーム」など、ラッパーたちが参加するバスケットボールの試合はプロの試合にも負けないほど大きな注目を集めるが、今回、QuavoとChris Brownがバスケの腕を巡り火花を散らし合っている。

Chris Brownに息子が呪いをかけられたと主張する母親が自宅の庭に聖書を投げ込む

どんなアーティストにも熱狂的なファンというのは少なからず存在する。アーティストにとってそのようなファンの存在はありがたいことだが、端から見た時にその熱狂加減がまるで何かに取り憑かれたかのように写ることがあるかもしれない。当人が気にしていなくても、周りの人はそんな当人の事を心配するだろう。それが我が息子ならなおさらだ。今回、Chris Brownが息子に呪いをかけたとしてChris本人の家まで出向き、庭に聖書を投げ入れるという奇行にでた母親が現れた。

Chris Brownにレイプされたと告発した女性が「彼は私を部屋に閉じ込めた」と主張

先日、Chris Brownに新たなレイプ疑惑が浮上した。Chris Brown本人は疑惑を強く否定しているが、被害を受けたとして告発している女性の弁護士が今回「Chris Brownは部屋に鍵をかけて女性を部屋に閉じ込めた」という新たな証言を行なっている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。