Princess NokiaがNYの地下鉄でレイシストにスープをかけて追い払う

NYの地下鉄でラッパーのPrincess Nokiaが、黒人の少年たちに対しレイシスト的な発言をしていた男に対抗、最終的に男にスープをかけ追い払ってしまった。

上記の動画がその模様だ。事の経緯をPrincess NokiaはTwitterに記している。

男が少年たちに差別発言を行っていたところ、Princess Nokiaは立ち上がり、男を叩いたという。その時に車内にいた人はNokiaの味方になってくれ、男を電車から追い払うための行動をとった。さらにNokiaは男の顔に持っていたスープをかけ、顔に蹴りをお見舞い、Twitterで「他のレイシストたち、わたしたちにまた挑戦したい?」と挑発的なコメントも残している。

さらにNokiaは「重要なこと、私は同胞を守るためならなんでもする」と #blacklivesmatterのタグと共に記している。

RELATED

FUJI ROCK FESTIVAL '18に新たにPrincess Nokia、Peggy Gou、Chaki Zuluなどの出演が決定

Kendrick LamarやN.E.R.D.、Post Malone、5lackなどが出演する今年のFUJI ROCK FESTIVALに、新たにNYのラッパーPrincess Nokiaなどの出演が決定した。 幅広い音楽性で高い評価をされているPrincess Nokiaに加えて、韓国出身...

Diddyが問題となったH&Mの広告に登場した少年モデルに100万ドルでモデル契約をオファーとの報道

黒人の少年モデルが"Coolest Monkey In The Jungle"とプリントされたパーカーを着ている広告写真が問題となり批判を浴びているH&M。

人種差別的な広告写真を掲載したH&Mに対する抗議の波は更に広がり、問題の写真をアレンジしたアートワークも多数制作される

H&Mが人種差別的な広告写真を自身のオンラインサイトに掲載した問題に対しての抗議の波はさらに広がりをみせている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。