「1800万RTを達成したら1年間Wendy'sのチキンナゲットが無料」のチャレンジャーがTwitter史上最多RT記録を達成し、ナゲットもゲット

CULTURE  2017.05.10  FNMNL編集部

1ヶ月前にTwitterユーザーのCarter Wilkersonが「何リツイートゲットしたらタダでチキンナゲットをくれる?」とWendy'sのアカウントに尋ね、「1800万リツイート」と返答されチャレンジしていたニュースを覚えているだろうか?

1ヶ月経った今もこのポストのRTは伸び続け、ついにTwitterで最もRTされた投稿となった。

5/10の午前10時現在でこのツイートは350万6760リツイートされている。

そして本日の午前1時の時点でTwitterが公式にこのCarterのツイートがTwitterで最もリツイートされたツイートとなったと発表した。ちなみにこれまではアメリカの大人気番組『The Ellen DeGeneres Show』の司会者Ellen DeGeneresによるアカデミー賞授賞式の際のツイートで343万4357リツイートだ。

そして目標の1800万RTには届いていないものの、この栄誉を称えWendy'sはCarterに対し1年分のチキンナゲットフリーパスをプレゼント。さらにCarterの名前で10万ドルを養子縁組のための慈善団体に寄付した。

この快挙を受け、現在Wendy'sのアカウントには同じようなチャレンジがやりたいというリクエストが殺到しているがWendy'sはいつものように、厳しくはねのけている。

MUSIC

FASHION

CULTURE