MARVELがBeyonceの「Formation」にインスパイアされた新作ブックカバーを公開

MARVELが連載する新シリーズコミック『America』の第2弾にBeyonceの「Formation」のビジュアルにインスパイアされた新作カバーを公開したとVULTUREが報じた。

中央にいるキャラクターが同アメコミに登場するAmerica Chavezである。「Formation」でのBeyonceは全身黒い衣装だが、Chavezではシルエットはそのままに星やアメリカの国旗などがデコレートされ、アンクル・サムのようなイラストになっている。カバーのイラストを担当したイラストレーターのJoe QuinonesはBeyonceに敬意を表して描いたという。

Chavezはラテン系でQueerな十代のスーパーヒーロー。2011年に連載されたシリーズ『Young Avengers』にミスアメリカン役で初登場した。Chavezは強気な性格で異次元を行き来でき、日々エイリアンから地球を守っている。そんな力強い女性という像はBeyonceとも重なる。

MARVELはBeyonceのほかにもNasやDr.Dre、Prodigy&Alchemistのアルバムジャケットにインスパイアされたカバーを公開している。MARVELの最新コミック『America』は3月に発売予定。

My cover for America issue 2 #americachavez #formation

Joe Quinonesさん(@kwinones)が投稿した写真 -

RELATED

MARVELのキャプテン・アメリカをデザインしたポマードが登場

国産メンズ整髪料ブランドBROSHと、メンズコスメ・グルーミング専門の通販サイトDRESSKINとの別注第2弾として、MARVELのスーパーヒーロー「キャプテン・アメリカ」をデザインしたスペシャルパッケージのポマードが発売となった。

Megan Thee Stallionの“Savage”のBeyoncéによるリミックスがリリース|ポルノサイトがBeyoncéによってネームドロップされたことも話題に

今年はレーベルとの契約問題等を乗り越えアルバム『SUGA』をリリースし、スターとしての地位を確立しつつあるMegan Thee Stallion。そんな彼女の楽曲“Savage”に、なんとBeyonceが参加したリミックスバージョンが今週水曜日にリリースされた。

Jay-ZとBeyonceがスーパーボウルの国歌斉唱にて起立しなかったことが物議を醸す|コリン・キャパニック選手は批判の投稿をリポスト

昨日開催されたアメリカのエンターテイメント最大の祭典であるNFLスーパーボウル。以前よりNFLによる人種差別とハーフタイムショーの出演アーティストが議論を呼び続けてきたが、そんな中、昨日のスーパーボウルに出席していたJay-ZとBeyonceの夫妻がとった行動が物議を醸している。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。