反LGBTの思想を持つアメリカ副大統領マイク・ペンスの家の外でLGBT団体が抗議のダンスパーティー

いよいよ明日就任演説を行うアメリカの新大統領ドナルド・トランプ。式典にあわせて多くのグループが抗議活動を行う予定で、これまでにない混乱が起こる予想もされている。そしてその予兆はすでに起こっている。トランプ政権で副大統領を務めるマイク・ペンスのワシントンD.C.の自宅の外で、LGBTの権利を主張する団体がダンスパーティーを行っているのだ。

このパーティーを主催しているのはWerk For PeaceというNGO団体で、オーランドのゲイクラブ銃撃事件の直後に、LGBTの権利を擁護する目的で設立された。

新しい副大統領のマイク・ペンスは強硬な反LGBT思想の持ち主として知られており、その思想に抗議するため、今回のパーティーは開催されている。

そして現在開催されているパーティーの動画が様々なSNSにアップされている。

こちらは多くの人がRihannaの"Work"でダンスをしている模様。

さらにこちらはマイク・ペンス副大統領に一緒にダンスするように求めるチャントを行っているシーンだ。

#wewilldanceなどのハッシュタグでこのパーティーの模様をチェックすることができる。

 

RELATED

Kanye Westがトランプ大統領をホワイトハウスに訪問か

TwitterやInstagramのアカウントを消去し、新作の制作モードへ集中していくとみられていたKanye Westだが、どうやらKanyeのお騒がせ行動は止むことはなさそうだ。

Fat Joeがハリケーンマリアの犠牲者に対するトランプ大統領の発言を批判

以前より反トランプの立場を取ってきたニューヨーク出身のベテランラッパーFat Joeが、昨年プエルトリコとドミニカを襲ったハリケーンマリアにの死者数についてトランプ大統領が異議を唱えた一件を批判している。

トランプ大統領を標的にしたマイケル・ムーアの最新作『華氏119』の予告編が解禁

ドキュメンタリー映画監督マイケル・ムーアが、アメリカ合衆国第45代大統領 ドナルド・トランプをターゲットにした最新作『華氏119』。11/2(金)にTOHOシネマズ シャンテ他にて全国公開される本作の予告編映像が公開となった。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。