オバマ大統領にホワイトハウスを案内してもらえるような気分になるホワイトハウス公式360度動画

1/20のオバマ大統領退任を目前にして、ホワイトハウスの中を紹介する360度ビデオがFacebookに投稿された。ナレーターはオバマ大統領その人だ。

美しいVR動画を撮影するチームFelix & Paul StudiosとVRをリードするOculus社によって撮影されたビデオでは、歴史的建物の中のさまざまな部屋を見て回ることができる。

トランプ次期大統領の就任を前にしたオバマ大統領の「この家はあなた、そしてすべてのアメリカ人のためのものだ」という言葉が重く響く。

「私たちの民主主義の長い歴史にとって、8年間は短い期間ではあるが、私の家族はホワイトハウスを"自分の家"と呼ぶことができたのは栄誉なことだ」というオバマのナレーションから始まる動画は、以下から見ることができる。

RELATED

オバマ元大統領が最もラップの歌詞に登場する大統領に

オバマ元大統領がラップ好きということは、今となっては周知の事実だろう。ホワイトハウスで開かれたパーティーにFrank OceanやChance The Rapperを招待し、今年初めに公開した2017年のお気に入りの楽曲リストには、Kendrick LamarやJay Zら多数のラッパー、シンガーの名前が挙げられている。そして、そんなラップシーンと親交の深い大統領だが、Billboardが2/19、歴代の大統領のなかで最も名前が歌詞に使われているのは、オバマ元大統領だと報じた。

オバマ前大統領が2017年のフェイバリット楽曲リストを公開 | Kendrick LamarやChance The Rapper、Travis Scott、SZAなどがランクイン

音楽好きとして知られている、アメリカのオバマ前大統領がFacebookで、2017年の本と音楽のフェイバリットリストを公開している。

オバマ元大統領やAndre 3000、Scarface、Jay-Zのソングライター殿堂入りを祝う

昨日、Jay-Zがラッパー史上初めてソングライター殿堂入りを果たす快挙を達成。多くの人々が彼の殿堂入りを祝している中、Andre 3000やScarfaceなどの大御所ラッパーも彼を祝った。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。