オバマ大統領にホワイトハウスを案内してもらえるような気分になるホワイトハウス公式360度動画

1/20のオバマ大統領退任を目前にして、ホワイトハウスの中を紹介する360度ビデオがFacebookに投稿された。ナレーターはオバマ大統領その人だ。

美しいVR動画を撮影するチームFelix & Paul StudiosとVRをリードするOculus社によって撮影されたビデオでは、歴史的建物の中のさまざまな部屋を見て回ることができる。

トランプ次期大統領の就任を前にしたオバマ大統領の「この家はあなた、そしてすべてのアメリカ人のためのものだ」という言葉が重く響く。

「私たちの民主主義の長い歴史にとって、8年間は短い期間ではあるが、私の家族はホワイトハウスを"自分の家"と呼ぶことができたのは栄誉なことだ」というオバマのナレーションから始まる動画は、以下から見ることができる。

RELATED

オバマ元大統領「ラップミュージックのビデオの中の成功はトランプ大統領と同じ」と語る

先日の大統領選挙では晴れてジョー・バイデン候補が勝利し、トランプ政権に終止符が打たれることが決まった。そんな中、バイデンが副大統領であった際に大統領であったバラク・オバマがインタビューの中で、ドナルド・トランプという存在について持論を語っている。

オバマ元大統領が今年の夏のプレイリストを公開|Megan Thee StallionやMac Miller、Billie Eilish、Frank Oceanなどが収録

大の音楽好きで知られるオバマ元大統領。毎年夏に自身のお気に入りの楽曲を集めたプレイリストを公開することが恒例となっているが、今年も2020年版の『Barack Obama’s 2020 Summer Playlist』が公開となった。

オバマ元大統領がSpotifyで夏の終わりのプレイリスト「The Obama’s Summer Favorites」を限定公開

夏の終わりが見え始める時期に合わせ、オバマ前大統領がビッグバンド、シンガーソングライター、ロックンロールからR&B、ヒップホップと幅広いジャンルからピックアップしたプレイリスト「The Obama’s Summer Favorites」をSpotifyで公開している。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。