トランプ支持者から「ナチスの服を着てヒラリーの応援演説をした」と批判されたレディー・ガガが着用していたジャケットの真実

レディー・ガガが11/7に米大統領選挙の激戦区であるノースカロライナ州で開催された民主党候補ヒラリー・クリントンの支援者集会に登場し演説を行った。支援者集会にはオバマ夫妻やボン・ジョビら政治、文化界から多数の有名人が集まった。

 

ヒラリー・クリントンの応援演説を行ったレディー・ガガは、そのヒラリー・クリントンへの応援メッセージに加えて、ドナルド・トランプ支援者との対話を呼びかけるなど、アメリカの将来のための愛のメッセージを聴衆に送った。

しかし、ヒラリー・クリントンの支援者集会の様子を悔しい気持ちで見ていたドナルド・トランプのサポーターはあることに気付いた。

「レディー・ガガがナチスの服を着ている!」

Screen shot 2016 11 07 at 11 52 53 pm

レディー・ガガが着用していた黒のジャケットにシルバーのペンダント、赤のアームバンドが彼らの目にはナチスの衣装に見えたのだろう。

そのジャケットは実は…。

しかしレディー・ガガがその日着用していたジャケットは、マイケル・ジャクソンが1990年にホワイトハウスを訪れた時に着用していたジャケットそのものだった。レディー・ガガがナチスのジャケットを着るはずがなく、King of Popへのトリビュート、そして将来の大統領ヒラリー・クリントンに対する希望として、レディー・ガガが所有するマイケル・ジャクソンのジャケットを着用し、演説にのぞんでいたのだ。

1990 april 5 white house 31

2012年にレディー・ガガはマイケル・ジャクソンのコレクションをビバリーヒルズで行われたオークションで55点購入していた。マイケル・ジャクソンのアイテムのコレクターのレディー・ガガは、その大切なジャケットを着用する完璧なタイミングを手に入れたようだ。

RELATED

トランプ支持者が連邦議会議事堂に侵入したことについてCardi Bが「皮肉が効いてる」とリアクション

アメリカでは今日、バイデン次期大統領の当選を承認する手続きを行なっていた連邦議会議事堂に多くのトランプ支持者が乱入するという前代未聞の騒動が起こった。トランプ支持者たちは警備を破って建物内に侵入、議事堂内では一人が銃撃を受け死亡するという事態にも発展。現在は暴徒たちが排除され審議が再開されたと報じられているが、この一件について、以前よりドナルド・トランプを一貫して批判してきたCardi Bがリアクションしている。

オバマ元大統領「ラップミュージックのビデオの中の成功はトランプ大統領と同じ」と語る

先日の大統領選挙では晴れてジョー・バイデン候補が勝利し、トランプ政権に終止符が打たれることが決まった。そんな中、バイデンが副大統領であった際に大統領であったバラク・オバマがインタビューの中で、ドナルド・トランプという存在について持論を語っている。

バイデン候補の次期大統領当確の報道にアーティストたちの様々なリアクション

トランプ大統領のクレームなどにより、バイデン候補の有利で進んでいたにも関わらず、中々当選確実の一報が出なかったアメリカ大統領選挙。本日未明にアメリカの報道各社が一斉にバイデン候補の当確のニュースを出した。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。