Lil Uzi Vertが「Rihannaがアルバムを出せば俺も出すし、俺が出せばRihannaも出す」と語る

一昨年よりニューアルバム『Eternal Atake』のリリースが切望されていながら、先行曲をドロップするに留まり未だにアルバムを出す気配の無いLil Uzi Vert。そんな彼が、同じく新作のリリースが待ち望まれているRihannaと自身の関係についてジョークを飛ばしている。

Complexによると、Lil Uzi Vertは今日Twitterにて「Rihannahが新作を出す前に、君のアルバムを出してくれよ」と求めるファンの声に対し「俺たちは同じチームにいるんだ。俺がアルバムを出せば彼女も出すし、彼女が出せば俺も出す」と返答。

どちらも新作の情報が小出しにされつつ一向にアルバム自体のリリースがされていないだけに、両者のファンにとっては「頼むから早く出してくれ」というのが正直な心境だろう。

Lil Uzi Vertの新作『Eternal Atake』は2018年にアートワークが発表されリリースが予告されたが、その後彼と所属レーベル間の契約問題のためにリリースが実現せず、Uziが引退宣言を行うなどの騒動に発展。引退は撤回されたもののアルバムは未リリースに終わり、昨年末には先行曲“Futsal Shuffle 2020”が発表されたが、結局アルバムがリリースされるのかどうかは曖昧なままとなっている。

一方Rihannaも2018年にレゲエを取り入れた新作を制作中であることが報道されたが、その後約2年の間リリースされる気配を一切見せず、昨年末にはInstagrtam上で「アルバムを自分で聴いてみて、リリースするのをやめた」と発言するなど、具体的なリリースの予定は不明のままとなってしまっている。

果たしてLil Uzi VertとRihannaのどちらが先に新作をリリースするのだろうか?願わくばUziの言葉通り、二人同時にリリースしてもらいたいものである。

related

Lil Uzi VertとPlayboi Cartiの未発表曲をリークした17歳のハッカーが1000ドル以上の大金を手にした方法を語る

ここ数年、アメリカのラップシーンでは未発表曲のリークが深刻な問題となっている。特にPlayboi CartiやLil Uzi Vertは多くの未発表曲がリークされたことで新作のリリースが遅れるといった被害に遭って来たが、そんな中、彼らの楽曲をリークした者のインタビューが公開されている。

Don Cannonが「アルバムのデラックス版を出すトレンドはLil Uzi Vertが作った」と語る

今年3月、長く待たれたアルバム『Eternal Atake』をリリースしたLil Uzi Vert。アルバムはファンから大いに歓迎され全米アルバムチャートで初登場1位を記録したが、その僅か一週間後、同作のデラックスバージョンとして2016年のミックステープ『Lil Uzi Vert vs. The World』の続編にもあたる『Eternal Atake (Deluxe) - LUV vs. The World 2』を続けざまにリリースし話題を呼んだ。

Rihannaが昔のA$AP Rockyのファッションセンスを対談でディスる

仲良しで知られているRihannaとA$AP Rockyが、GQのリモートインタビュー企画に登場。Rihannaからの18の質問にA$AP Rockyが回答している。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。