Chance The RapperがR. Kellyと共に曲を作ったことを「間違いだった」と発言

昨年、自身のドキュメンタリーを制作するジャーナリストに暴行を加えたことが告発されていたR. Kelly。女性への性的暴行を行なった疑惑が複数回浮上する彼について、Chance The Rapperが「一緒に曲を作ったことを後悔している」と批判している。

Chance The Rapperは『Surviving R. Kelly』と題されたR. Kellyによる性的暴行の被害者を追ったドキュメンタリーシリーズの最新話に登場。2015年の楽曲“Somewhere In Paradise”にてコラボを行なったことについて、彼は「R. Kellyと曲を作ったのは間違いだったよ。告発してる人たちを尊重しなかったんだ」と後悔の念を露わにした。「俺たちは黒人男性が受けている抑圧に対して過敏になるようプログラムされていて、それは全てのメディアに行き渡っている。黒人が警察に殴られているのを見たとき、それは全て男性だ。多くの人が奴隷になっていたのに、男が鎖に繋がれている様子が想像される。でも黒人の女性は世界的に見てもより抑圧されて、暴力を受けていたんだ。多分、俺も告発を行なっている人が黒人の女性だったから彼らを尊重しなかったんだと思う」と語る彼は、自身が黒人女性が受けている差別や抑圧を軽視する価値観を内面化していたことに気づき反省しているようだ。

『Surviving R Kelly』にはJay-Z、Lil Kim、Mary J. Blige、Erykah Baduなどの出演も予定されていたが、全員がオファーを辞退してしまったことが伝えられている。そんな中、地元シカゴの大物に対して臆さず批判を行い自身の価値観についても反省を行うChance The Rapperの態度は賞賛に値するだろう。

次第に明らかになってゆくR. Kellyによる性的暴行の実態だが、本人によるリアクションは今後あるのだろうか?

RELATED

Chance The Rapperが『ホームアローン』のリブートバージョンを企画中と明かす

Chance The Rapperが先日人気TV番組『The Tonight Show』にリモート出演し、そこで現在計画中のある企画について明かした。

Chance The Rapperと裁判中の元マネージャーが『The Big Day』を「質の低いフリースタイルアルバム」と酷評

昨年リリースのアルバム『The Big Day』以来まとまった作品をリリースしていないChance The Rapper。彼の人気を不動のものとした2016年のミックステープ『Coloring Book』と比べやや賛否両論の評価を受けた同作だが、現在彼と裁判中である元マネージャーが『The Big Day』を酷評し話題を呼んでいる。

バイデン候補の次期大統領当確の報道にアーティストたちの様々なリアクション

トランプ大統領のクレームなどにより、バイデン候補の有利で進んでいたにも関わらず、中々当選確実の一報が出なかったアメリカ大統領選挙。本日未明にアメリカの報道各社が一斉にバイデン候補の当確のニュースを出した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。