Childish Gambino名義での活動を終了したDonald Gloverが新たにRCAと契約し新作をリリースへ

MUSIC  2018.01.23  FNMNL編集部

昨年Childish Gambino名義での活動を終了させたDonald Gloverが、新たにRCA Recordsと契約を結び、音楽活動を再始動させることがVarietyの報道でわかった。

GloverはChildish Gambino名義で一昨年リリースした『Awaken, My Love!』が、グラミー賞にノミネートされるなど、商業的にも最も成功した作品となり、「映画の3作目の続編ほど最悪なものはない。」とGambino名義での活動を終了させることを発表し、その後は俳優業に専念するものとみられていた。

Gloverは1/28に開催されるグラミー賞でChildish Gambinoとしてパフォーマンスすることが発表されているが、新たな契約でもGambino名義で活動するのかはわかっていない。RCAのCEOであるPeter Edgeは、「私たちはGloverのChilidish Gambinoの音楽のキャリアを次の段階に導けることを喜ばしく思っている」とコメント、Gloverも「ペースチェンジすることが必要だった」と環境を変える必要性があったことをコメントしている。

 

MUSIC

FASHION

CULTURE