JAY-Zがライブ中に観客の女の子に「願えばきみは大統領にもなれる」と即興でスピーチ

JAY-Zがライブ中に、観客の9歳の女の子に向かって「きみは大統領なろうと思えばなれる」と即興で心温まるスピーチをした。

先月から4:44ツアーで全米をまわっているJAY-Z。19日(日)、オハイオ州クリーブランドでのライブの最中に、JAY-Zは最前にいた観客の小さな女の子に向かって「大統領になれる」と語った。

曲間に、最前でライブを見ていた9歳の女の子を見つけたJAY-Zは「きみはなろうと思えば世界の何にでもなれる。現時点でアメリカは、人種差別的である以上に性差別的だ。しかし、きみには次のアメリカの大統領になる可能性を秘めている。信じるんだ。」とスピーチをし、観客は拍手喝采した。

二児の父であるJAY-Zと、ライブを見に来ていた9歳の女の子の心温るやりとりを映した動画はこちら。

RELATED

Jay-Zがプロデュース、Flying Lotusが音楽を手がけた映画『あまりにも単純化しすぎた彼女の美』が上映決定

アップリンク渋谷を拠点に開催されてきた上映シリーズ『肌蹴る光線 —あたらしい映画—』の第3弾として、ミュージックビデオ作家としても知られるテレンス・ナンス監督の映画『あまりにも単純化しすぎた彼女の美』が上映されることになった。

今年のヒップホップ界の長者番付トップ20をForbesが発表|年間収入1位はJAY-Zで約85億円

Forbesが今年のヒップホップ界の長者番付ランキングトップ20を発表した。これまで1位を維持していたディディを退け、JAY-Zが初の首位。今年最も稼いだヒップホップアーティストとなった。

Kanye WestがJay-Zとのコラボ作『Watch the Throne 2』のリリースをアナウンス

複雑な関係が長きに渡って続いているKanye WestとJay-Z。最近は良好なものになっていると思われる2人のコラボ作『Watch the Throne 2』が、近日リリースされるとKanye Westが明かした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。