N.E.R.DがRihannaをフィーチャーした7年ぶりの新曲"Lemon"のミュージックビデオを公開

The NeptunesのPharrellとChadを中心に結成されたユニットN*E*R*Dが、2010年にリリースしたアルバム『Nothing』以来となる7年ぶりの新曲"Lemon"のミュージックビデオを公開した。

ゲストボーカルにRihannaを迎えた"Lemon"はPharrellらしいパーカッシブでミニマルなバウンスビートが効いた1曲となっていて、Rihannaも出演するミュージックビデオはブーティーなダンスを披露するダンサーをフィーチャーしたものになっている。

N*E*R*Dは現在『No_One Ever Really Dies』という新しいプロジェクトに取り組んでおり、"Lemon"はそこからの先行シングルという形になる。

RELATED

PharrellがThe Neptunesのヒット曲“Frontin'”はPrinceのために書いた曲だったと述べる

Chad HugoとのThe Neptunesや、もちろんソロでも多くのヒット曲を生んでいるPharrellが、Clash Magazineのインタビューに登場し他のアーティストとのコラボワークについて語っている。

FUJI ROCK FESTIVAL'18のYouTubeライブ配信アーティストが発表 | Post MaloneやN.E.R.D.、Anderson .Paakなども放送

今年初めてYouTubeでのライブ配信を行うことになったFUJI ROCK FESTIVALの配信アーティストが発表となった。

PharrellがFrank Oceanの芸術性を語る

Frank Oceanのアルバム『Channel Orange』のリリース6周年を記念し、同作に楽曲を提供しているPharrellが彼の軌跡についてAppleのBeats 1の番組で語った。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。