Eminemがアンチ・トランプ・アルバムを来月リリースとの報道

MUSIC  2017.10.13  FNMNL編集部

今週火曜日のBET's Hip Hop AwardsにおいてEminemはドナルド・トランプを痛烈に批判するフリースタイル動画を公開し大きな話題を呼んだが、そんなEminemにニューアルバムリリースの噂だ。

公開から4日ですでに2300万回以上再生されているフリースタイルの動画はこちら。

Digital Music Newsの報道によれば、現在準備中のEminemのニューアルバムは、アンチ・トランプ・アルバムになるという。

「例のフリースタイルがアルバムの最初のトラックとして聴くことができるかもしれない。」と、断言はできないとしつつもソースはこのように伝えている。また、「アルバムの収録曲全てがトランプについてではないが、Eminemは確実に彼が感じていることをこのアルバムで表明しようとしている。」とも報じられている。

現段階では、この新作のリリース時期についての情報は少なく、「11月のどこか」「11月より早まることはない」「11月17日にリリースされる」など、様々な憶測が飛び交っているのが現状だ。

Eminemは、昨年リリースされた“Campaign Speech"など、これまでも作品中でトランプ政権を激しく批判してきた。また、今年の初めにはBig Seanの"No Favors"の客演で、トランプを「Bitch」と呼び、保守系のコメンテーターなどのトランプ支持者たちにも非難を浴びせている。

"No Favors"の動画はこちら。

MUSIC

FASHION

CULTURE