Eminemがアンチ・トランプ・アルバムを来月リリースとの報道

今週火曜日のBET's Hip Hop AwardsにおいてEminemはドナルド・トランプを痛烈に批判するフリースタイル動画を公開し大きな話題を呼んだが、そんなEminemにニューアルバムリリースの噂だ。

公開から4日ですでに2300万回以上再生されているフリースタイルの動画はこちら。

Digital Music Newsの報道によれば、現在準備中のEminemのニューアルバムは、アンチ・トランプ・アルバムになるという。

「例のフリースタイルがアルバムの最初のトラックとして聴くことができるかもしれない。」と、断言はできないとしつつもソースはこのように伝えている。また、「アルバムの収録曲全てがトランプについてではないが、Eminemは確実に彼が感じていることをこのアルバムで表明しようとしている。」とも報じられている。

現段階では、この新作のリリース時期についての情報は少なく、「11月のどこか」「11月より早まることはない」「11月17日にリリースされる」など、様々な憶測が飛び交っているのが現状だ。

Eminemは、昨年リリースされた“Campaign Speech"など、これまでも作品中でトランプ政権を激しく批判してきた。また、今年の初めにはBig Seanの"No Favors"の客演で、トランプを「Bitch」と呼び、保守系のコメンテーターなどのトランプ支持者たちにも非難を浴びせている。

"No Favors"の動画はこちら。

RELATED

Eminemが最新作『Kamikaze』でTyler, the Creatorをディスする際に差別用語を用いたことを謝罪

先月8月31日にサプライズリリースされたEminemの最新作『Kamikaze』。Lil Yachty、Lil Pump、Drake、Migos、Machine Gun Kellyなど様々な若手ラッパーへのディスを行なった同作は賛否両論となり大きな話題を呼んだ。

全米オープンで初優勝を成し遂げた大坂なおみが大会中にNicki MinajとEminemを聴いていたと明かす

テニスの全米オープンで初優勝を成し遂げた大坂なおみ選手。ハイチ系アメリカ人の父と日本人の母を持つ大坂は日本に初のグランドスラムシングルス優勝をもたらした。

Eminemが初めてDr.Dreと出会った時のことをラジオで語る

LL Cool Jのラジオ番組『Rock The Bells』に登場したEminem。『Slim Shady EP』リリース後の、人生の転機となったDr.Dreとの初めての出会いを語った。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。