PalaceとベルリンのトップクラブBerghainがコラボ? スケートボードをリリース

UKの大人気ストリートブランドPalaceとベルリンのトップクラブで、テクノの総本山Berghainのコラボ?スケートボードがリリースされることになった。

?? •DAS •GUT •SHIT

PALACEさん(@palaceskateboards)がシェアした投稿 -

このスケートボードはPalaceのInstagramにアップされたもので、Palaceのロゴ、Berghainの文字、そして入場するのが極めて難しいというBerghainを象徴するエントランスのグラフィックが描かれている。ただこのコラボレーションがオフィシャルのものかどうかはまだわかっていないが、8月にもPalaceはスケートボードにも描かれたグラフィックを使用した「入場拒否」Tシャツを公開している。このコラボレーションはオフィシャルなのかどうなのかわからないが、魅力的なものであるのは間違いないだろう。

RELATED

Berghainをテーマにしたカードゲームが抗議を受けながらも予約受付開始

以前紹介したベルリンの名門クラブBerghainがテーマのカードゲームがついに発売開始のための準備が整った模様。しかし本家クラブBerghainが著作権を訴えて抗議。そのため『Berghain』を『Bergnain』へと名義を変更して発売する予定。

PalaceのNY出店を祝うプロモムービーに再びジョナ・ヒルが出演

UKで最も人気のあるストリートブランドであるPalaceが、ついにNYにオリジナルショップをオープンすることになった。ロンドンのショップに続き2店舗目のオリジナルショップのオープンを記念した、プロモーションムービーが公開されている。

ContactにBerghainのレジデントDJが続々来日。レーベルショーケースやMarcel Dettmann単独公演も

2017/4/22(土)、渋谷・Contactにて、ベルリンの人気クラブBerghainが運営するレーベルOstgut Tonのアーティストが一堂に会する『Ostgut Ton Night』の開催が決定。さらに5/3(水)には、Berghainの人気DJとして不動の地位を得ているMarcel Dettmannの来日もアナウンスされた。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。