Berghainをテーマにしたカードゲームが抗議を受けながらも予約受付開始

以前紹介したベルリンの名門クラブBerghainがテーマのカードゲームがついに発売開始のための準備が整った模様。しかし本家クラブBerghainが著作権を訴えて抗議。そのため『Berghain』を『Bergnain』へと名義を変更して発売する予定。

スウェーデン出身のデザイナーである、Alexander Kandiloros とJoakim Bergkvistが制作したカードゲーム。世界で一番入場の難しいクラブとしても知られているドイツのテクノの聖地、クラブBerghainをテーマにしている。

Berghainは入場審査が厳しいことで有名。このゲームでは一人がクラブの入り口に立っているバウンサーの役となり、他のプレイヤーは「ヒップスター」「ブロガー」「クラブキッズ」 「ヒッピー」「ツーリスト」などのカードを引き、入場を試みるルール。

Kickstarter Donationsのクラウドファンディングを使ってローンチに向けて動いていたのだが、本家Berghainが著作権を訴えて抗議を起こした。それによってクラウドファンディングは途中で中止。しかし、それでも諦めずに、『Berghain』の『h』を『n』に変更して『Bergnain』というタイトルでリリースするようだ。

現在予約を受け付け中。カードゲームのトレーラー動画はこちら

related

PalaceとベルリンのトップクラブBerghainがコラボ? スケートボードをリリース

UKの大人気ストリートブランドPalaceとベルリンのトップクラブで、テクノの総本山Berghainのコラボ?スケートボードがリリースされることになった。

ContactにBerghainのレジデントDJが続々来日。レーベルショーケースやMarcel Dettmann単独公演も

2017/4/22(土)、渋谷・Contactにて、ベルリンの人気クラブBerghainが運営するレーベルOstgut Tonのアーティストが一堂に会する『Ostgut Ton Night』の開催が決定。さらに5/3(水)には、Berghainの人気DJとして不動の地位を得ているMarcel Dettmannの来日もアナウンスされた。

ベルリンの名クラブ・ベルグハインがエントランスの壁画を販売へ

ベルリンの名クラブ・ベルグハインのエントランスホールに飾られていた巨大な壁画が取り外され、売却されることが判明した。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。