1曲のトラックメイクに10分かけないZaytovenが、たった3分でビートを作り上げるムービー

MUSIC  2017.09.28  FNMNL編集部

Gucci Maneなど数々のトップラッパーたちにビートを提供してきた凄腕トラックメイカーのZaytovenが、UKのメディアFACTの名物企画『Against The Clock』に登場した。

この企画は様々なジャンルのプロデューサーに10分以内で1曲を作ってもらうというもの。Zaytovenの日常的なトラックメイクの時間と一緒だ。

ムービーではZaytovenはすぐさまメロディーを弾き始め、そこに合うリズムをハメていくと同時に、さらにシンセでメロディーを重ねていき、なんと4分も経たないうちに1曲を完成させてしまう。しかもFACTの記事によれば、彼がこの日使用している機材MPC Xは、初めて使用するものだという。

さらに完成させたトラックを、その日スタジオに来ていた新鋭ラッパーYung Pinchがすぐさまリリックを乗せ、1曲があっという間に完成する模様が収められている。同シリーズのなかでも、屈指のスピード完成となった今回のムービーに、アメリカのヒップホップシーンのスピード感が見て取れる。

MUSIC

FASHION

CULTURE