ジェンナー姉妹が2PacやThe Notorious B.I.GのビンテージTを使用したアイテムをリリースし炎上

FASHION  2017.06.29  FNMNL編集部

セレブモデル姉妹、ジェンナー姉妹が手がけるブランドKendall + Kylie。ビンテージのTシャツを使用した新コレクションをリリースしたのだが、2PacやBiggieのシャツの上に彼女らのロゴや写真を重ねたデザインにヒップホップファンが激怒し、炎上している。

ケンダルとカイリー姉妹は世界で最も影響力のあるセレブモデルとも言われており、彼女らの手がけるブランドも若者に大人気。今回リリースされたコレクションは、2PacやThe Notorious B.I.Gのような伝説的なラッパーのシャツから、Metallica、Pink Floyd、The Doorsのような大物バンドのビンテージTシャツを使用。Kendall + Kylieの頭文字であるKKを貼り付けたデザインや、彼女らの写真をオーバーレイさせたデザインとなっている。

彼女らがひとつひとつ選んだビンテージTシャツとのことであるが、イニシャルを大きく上からプリントしたり、インスタの投稿をそのまま重ねただけであったり、元のアーティストへのリスペクトが全く見えないデザインにファンたちは激怒。

しかし、さすがは人気セレブ姉妹。ヒップホップファンの非難を物ともせず、一枚$125するこのシャツは飛ぶように売れており、次々と売り切れているとのこと。

こちらが問題のシャツである

Kendall JennerがファッションアイテムとしてバンドTシャツやアーティストのツアーシャツを愛用しているのは有名な話。以前もKendall JennerがバンドSLAYERのシャツを着てステージに上がった後日、SLAYERのギタリスト本人がステージで「Kill The Kardashians(カーダシアン家を殺せ)」というシャツを着て彼女を非難して話題となった。

セレブリティやハリウッドスターがロックやヒップホップのビンテージTシャツを着こなすファッションが流行り、誰でもさりげなく着れる定番アイテムとなったバンドTシャツ。しかしデザインのみを重視して着こなし、アーティストをリスペクトしないファッションスターと、アーティスト側のファンが相容れることはないのであった。

MUSIC

FASHION

CULTURE