Wendy'sが「1800万RTを達成したら1年間チキンナゲットをタダでやる」とユーザーを煽り、挑戦者が現在100万RTまで稼ぐ

CULTURE  2017.04.08  FNMNL編集部

TwitterユーザーのCarter WilkersonがふいにWendy'sのアカウントに「何リツイートゲットしたらタダでチキンナゲットをくれる?」と聞くと、Wendy'sは「1800万リツイート」といつもの調子でユーザーを煽り始めた。火が付いたTwitterユーザーたちはおもしろがってWilersonさんのツイートをRTしはじめ、現在100万RTまで伸びている。

これがすべての始まりのツイート。

Wendy'sのアカウントは「1800万(RT)」とぶっきらぼうに途方もない数字を答える。

そうするとCater Wilersonはそのスクショをアップして、「助けてくれ。ナゲットが必要な男がここにいる」とツイート。

Wendy'sはやってみろと言わんばかりに煽りのリプライをすかさず入れる。

現在RTの数は100万を越えているが、まだまだ1800万には程遠い。無料でナゲットをゲットできるのか?

ちなみにさまざまな人が有名人にメンションを送ったりしているが、その中に「ボットにリツイートさせるための資金」をクラウンドファンディングで募るものも現れる。

まだまだ1800万RTには遠いものの、そのRTが100万を越えて、Wendy'sのアカウントはショックの色を隠しきれないようだ。

ちなみに世界記録は330万RTを稼いだ米人気お茶の間番組『エレンの部屋』でおなじみのEllen Degeneresのオスカーでのスターたちとのセルフィー。

MUSIC

FASHION

CULTURE