Snapchatのレンズフィルターから2016年に人気が出たものを紹介

SnapchatはSNSの世界を変えつつある。2016年末にはInstagramとFacebookが、Snapchatの機能、24時間で消えるビデオと画像を投稿できるストーリー機能を導入した。Snapchatをここまでメジャーに押し上げたのは、その新しいコンセプトだけではなく、独自のフィルターがユニークだからということは間違いない。毎日1億5000万人のユーザーが使用するSnapchatの2016年人気フィルタートップ10を紹介。

映っているいる人の口からレインボーを吐き出したり、声を変えたり、様々な被り物をさせたりするSnapchatの顔を認識技術を利用したフィルターは毎日変更されている。その中で激しい競争を勝ち抜き、人気フィルターになったのはこちらの10つ。この中にお気に入りのフィルターはあるだろうか?

花のかんむりフィルター

via GIPHY

友達と顔を交換するフィルター

via GIPHY


via GIPHY

バタフライフィルター

ピンクの花のフィルター
NewImage

鹿フィルター(ストーリーの新女王・青山テルマのお気に入り)

via GIPHY


via GIPHY

しかめっつら

via GIPHY

カメラロールの画像と顔をスワップ

チークを足すことができるフィルター

これらのフィルターの幾つかはすでに使用できなくなっている。またFacebookは画像スワップ・フィルターで有名なMSQRDを買収し、Snapchatの牙城を崩しにかかっている。2017年のSNSはどのようなものになっていくのだろうか?

via Mashable

RELATED

Lil Uzi VertのInstagramアカウントでNicki Minajなど他人が謎の投稿を連発

先日Lil Uzi VertのInstagramアカウントに1つの投稿が行われた。

ハワイに住む16歳が生み出すファッションのトレンドを取り込んだミーム

ここ数シーズンにいくつかのハイブランドが発表した服のサイズの「肥大化」が止まらない。ファッショントレンドとして、80年代や90年代のリバイバルが言われて久しいが、当時は肩パッドの入ったジャケットやぶかぶかのボトムスなどビッグシルエットが流行だった。

海外旅行中の写真は同じようなものばかりであることを証明する動画

Instagramに投稿される海外旅行の写真は、同じような場所で同じようなポーズや構図で撮影された写真だらけである。それを証明する動画『Instravel ― A Photogenic Mass Tourism Experience』が公開された。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。