Snapchatのレンズフィルターから2016年に人気が出たものを紹介

CULTURE  2017.01.07  FNMNL編集部

SnapchatはSNSの世界を変えつつある。2016年末にはInstagramとFacebookが、Snapchatの機能、24時間で消えるビデオと画像を投稿できるストーリー機能を導入した。Snapchatをここまでメジャーに押し上げたのは、その新しいコンセプトだけではなく、独自のフィルターがユニークだからということは間違いない。毎日1億5000万人のユーザーが使用するSnapchatの2016年人気フィルタートップ10を紹介。

映っているいる人の口からレインボーを吐き出したり、声を変えたり、様々な被り物をさせたりするSnapchatの顔を認識技術を利用したフィルターは毎日変更されている。その中で激しい競争を勝ち抜き、人気フィルターになったのはこちらの10つ。この中にお気に入りのフィルターはあるだろうか?

花のかんむりフィルター

via GIPHY

友達と顔を交換するフィルター

via GIPHY


via GIPHY

バタフライフィルター

ピンクの花のフィルター
NewImage

鹿フィルター(ストーリーの新女王・青山テルマのお気に入り)

via GIPHY


via GIPHY

しかめっつら

via GIPHY

カメラロールの画像と顔をスワップ

チークを足すことができるフィルター

これらのフィルターの幾つかはすでに使用できなくなっている。またFacebookは画像スワップ・フィルターで有名なMSQRDを買収し、Snapchatの牙城を崩しにかかっている。2017年のSNSはどのようなものになっていくのだろうか?

via Mashable

MUSIC

FASHION

CULTURE