Tyler, The CreatorがInstagramの新しいレイアウトを「このアップデートは馬鹿げている」と批判

我々の生活にとって欠かせないものであるSNSは、しばしばアップデートによってUIやレイアウトを大きく変化させることがある。先日Instagramがアップデートされ様々な機能の配置が入れ替わり賛否両論を呼んだが、Tyler, The Creatorは今回のアップデートを気に入っていないようだ。

今回のアップデートでは、本来新規の投稿と「いいね」や新規フォロワーなどの通知を確認するためのアイコンが配置されていた位置に、悪名高き新機能「リール」と、Instagramのショップページに飛ぶアイコンが配置された。通知欄と新規投稿は右斜め上の位置に入れ替わり、これまでのレイアウトに慣れ親しんだユーザーの多くが困惑することとなった。

Complexによると、Tyler, The Creatorは自身のInstagramアカウントのストーリーにて「このアップデートは馬鹿げている。なんであの下らないリールと、その右にInstagramのショップを置いたんだ?ああ、金は稼いでくれよ。でも、写真と友達ためのレイアウトを保持するオプションは与えてくれ」と、先述の変更を痛烈にディスしている。

確かに新規の投稿を追加しようと思った際に誤って「リール」を開いてしまうのは非常に煩わしく、小さなストレスが蓄積してしまうこととなる。現在は「リール」のアイコンを誤タップした際に「ホームタブのトップから投稿を作成できます。」とのメッセージが表示される仕様となっているが、そのような気遣いを見せるのであれば最初から変更しないで欲しい、というのが正直なところだ。

Tylerを含めたInstagramユーザーたちが、この新たな仕様に慣れるまでにどれほどの時間がかかるのだろうか。また、今後Instagramはどのようなアップデートを遂げていくのだろうか?

related

Tyler, The Creatorがファンに投票を呼びかけると共に「今回が人生で初めての投票だ」と明かす

いよいよ今年の11月に迫ってきているアメリカ大統領選。ドナルド・トランプの再選を防げるか否かを左右する今回の大統領選については多くのアーティストが投票を呼びかけているが、そんな中、これまで政治について多くを語って来なかったTyler, The Creatorがファンにメッセージを贈っている。

Tyler, The Creatorが自身のブランドGOLF le FLEURからオリジナルフレーバーのアイス第二弾を発売

Tyler, The CreatorのファッションブランドGOLFとCONVERSEとのコラボラインGOLF le FLEURから昨年、ホワイトチョコとチョコミントをミックスしたオリジナルフレイバーのアイスクリームが発売され話題を呼んだことを覚えているだろうか?今回、GOLF le FLEURによるアイスの第二弾が発表となった。

Tyler, the CreatorのブランドGOLF WANGが2020AutumnコレクションのLOOKを公開

Tyler, the CreatorのブランドGOLF WANGの、2020 AutumnコレクションのLOOKが公開された。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。