Wendy'sのTwitterアカウントが、からかってきたユーザーを逆に煽り倒す

企業の公式Twitterアカウントといえば、自社のPRなどを行い、平静なコミュニケーションに努めるのが普通だろう。逆にユーザーを煽るようなアカウントは中途半端に終わってしまい、いい印象を残すことは少ないが、アメリカのファストフードチェーンWendy'sのアカウントは別のようだ。

事の始まりはWendy'sのアカウントがスローガンである「our beef is way too cool to ever be frozen」(私たちの牛肉はクールすぎて冷凍できません)というツイートをしたのが始まりだ。そこに1人のユーザーが面白がって、「あんたのところの牛肉は全部冷凍だって、みんな知ってるよ。なにジョークを言ってるんだ」と反論、それに対しWendy'sのアカウントは「そう聞いたのなら申し訳ないけど、あなたは間違ってる。1969年の創立以来私たちはフレッシュな牛肉を使用している」と再反論し、その後も「他のチェーンが最高だよ」と煽ってくるそのユーザーに対し、「その店の名前を出さなくていい」と煽り返したところ、そのユーザーはアカウントを消して逃亡してしまった。

そのやりとりを見て、煽ってくる他のユーザーに対してもWendy'sのアカウントは負けじと煽り倒し続けている。

例えば「お前のとこの商品はゴミだよ」と言ってくるユーザーに対しては「いや、お前の意見がな」と言ったり、「近くのマクドナルドはどこにあるの?」と言う者に対してはゴミ箱の画像を送りつけたり、「なんでWendy'sなんかに食べに行くの?」というユーザーに「アカウントを消せ」と言ったり、新年早々暴走気味なアカウント運用を続けている。なお現在同アカウントは2分に1ツイートほど煽ってくるユーザーへのリプライを行っている。

Business Insiderの取材に対し、Wendy'sの担当者は「アカウントはハッキングされていない」と答えている。

 

https://twitter.com/Wendys

RELATED

SNSとVault by Vansの最新コラボレーション

ストックホルム発のブランドSNSがVault by Vansとの最新コラボレーションを発売する。

現代の子どもたちがSNSで直面する危険をさらけ出すドキュメンタリー映画『SNS-少女たちの10日間-』 が日本公開決定

昨年チェコで制作されたドキュメンタリー映画『SNS-少女たちの10日間-』が日本で公開されることになった。

DJやダンスミュージックシーンとSNSの関係を映すドキュメンタリー『INSTA DJ』

PioneerDJが公開したDJやダンスミュージックシーンとSNSの関係を映すドキュメンタリー『INSTA DJ』に日本語字幕が新たに追加された。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。