ロンドンのバタシー発電所跡地にApple最大級のUKオフィスが2021年に移転。その完成予想動画

Appleは、2021年にUK本社をロンドン・テムズ川南岸に位置するバタシー発電所跡地に移転することを9月下旬に発表した。

 

2021年からAppleの1400人の従業員は新しく開発される発電所跡地で働くようになる。これはApple最大のオフィスとなり、従業員は煙突に作られる展望台から市内を一望できるようになるとのこと。

バタシー発電所は1930年代に操業を開始した石炭火力発電所。操業を停止した1983年以降は廃墟と化しており、ピンク・フロイド『アニマルズ』のアルバム・ジャケットに登場したり、ドラマなどのロケ地として使用されたり、多くのレイブが行われてきた。

その完成予想動画が公開されている。2012年にマレーシアのデベロッパーが土地を購入し、140億ポンドを掛けて再開発が行われているバタシー発電所周辺が、今後どうなるかを見てみよう。

via TI

RELATED

ロンドンに24時間営業のクラブ『FOLD』が今夏オープン

「オーディオと映像のパフォーマンススペースと、スタジオの集合体」と表現される『FOLD』が8/18にオープン予定。ロンドンの工業地帯にある印刷工場の上に作られたこの施設で、600人キャパのナイトクラブと音楽スタジオが共に24時間営業されるようだ。

AppleのiTunesの音楽ダウンロードは来年3月末に終了を発表するとの報道

先日Apple Musicの立役者であるJimmy IovineがBBCの取材に対してiTunesの音楽ダウンロードが終了する計画があることを認めたことを報じた。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。