Rich Chiggaの“Dat $tick”リミックスにGhostface KillahとPouyaが参加

MUSIC  2016.10.13  FNMNL編集部

現在16歳のインドネシアのラッパーRich ChiggaはKeith ApeやKOHHに続く、アジアのラップシーンの注目株。彼が一躍注目を注目を集めたのが今年2月にリリースした“Dat $tick”のミュージックビデオだ。

 

シンプルなトラップビートにギャングスタライクでダーティーなラップに対して、ピンクのポロシャツとウェストポーチスタイルのビジュアルというギャップが受け、ミュージックビデオは現在1900万回再生を突破している。

このミュージックビデオもRich Chigga自身でプロデュースしたものだが、もともと彼はInstagramなどでコメディー動画を制作しており、そのセンスがあの笑っていいのかギリギリのラインのビデオになったといえるだろう。

“Dat $tick”のビデオはUSのラッパーたちにも評価された。話題のメディアプラットフォーム88risingが作成した、USの人気ラッパーたちに“Dat $tick”のミュージックビデオを見せるリアクション動画では、Ghostface Killahなどがビデオを絶賛している。

 

そして本日Ghostface KillahとマイアミのアンダーグラウンドラッパーPouyaが参加した“Dat $tick”のリミックスのミュージックビデオが公開された。このビデオは日本で撮影されたシーンも含まれていて、デコトラも登場している。デコトラは今年のGucciのプロモーションビデオにも登場、近未来的でありながら、どこかオリエンタルなものの象徴として機能している。このビデオもどこかファニーなテイストがキープされていて、Chiggaのキャラクターとうまくマッチしている。Keith ApeのマネージメントCXSHXNLYと契約したRich Chigga、さらに大きなブレイクはもう目の前にきているのは間違いない。

 

MUSIC

FASHION

CULTURE