フランスのコカ・コーラ工場から約58億円分のコカインが発見される

フランス南部Signesにあるコカ・コーラの濃縮ジュース工場で、コスタリカから配送されたオレンジジュースのコンテナから約370kgのコカインが発見された。これは金額にすると約5600万ドル(58億円)となるそうだ。発見したのは工場の従業員で、彼らが警察に通報したことにより捜査が開始した。

 

New York Timesの報道によると、工場の従業員たちは容疑者の候補からまず取り除かれたようだ。コカ・コーラの現地担当者の Jean-Denis Malgrasは、「調査の最初の段階でわかったことは、従業員たちがこれに関わっていることはあり得ないということだ」と話している。

19世紀の初期コカ・コーラは、コカの葉(成分としてコカインを含む)が使われていたなどと噂されることもあるが、コカ・コーラ社は「コカインを材料としたことはこれまでない」と否定している。

コカインの密輸に配送コンテナが使われていたということなのだろうか。まさかフランスのコカ・コーラにはコカインが混入されていたなどということはないとは思うのだが...。真相はいまのところ謎である。コカ・コーラ社からの公式の声明が気になるところだ。(辻本秀太郎)

RELATED

Lil PumpがLeanを止めることはないと前言撤回

Lil Pumpは今年に入り、一度ドラッグを絶つ宣言をしたものの、Lean Pongをしている様子を投稿するなどその真意はわからないまま。しかし、Lil PumpがLeanを手放すのはまだ先になりそうだ。

Lil PumpがXanaxだけではなく2018年はドラッグ全てを断つと宣言

薬物のXanaxを断つと決断していたLil Pump。Xanaxだけではなく、2018年はドラッグ類を一切やらないと宣言した。

DJ MustardがFredo Santanaの死を受けてリーンをやめ、Famous Dexは危険性を訴える

先週土曜日に27歳の若さでカリフォルニアの自宅で亡くなった状態で発見されたラッパーのFredo Santana。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。