Rihannaに続きRick Rossも奨学金設立へ。

MUSIC  2016.05.19  FNMNL編集部

ラッパーのRick Rossが自身の組織の従業員と学生を対象に奨学金を設立することを明らかにした。今年中に設立される予定のThe Wingstop Foundationは学生の退学者を減らすために、奨学金だけでなく学業やメンターなどのプログラムを行う組織の援助も行う。

ゴシップ&エンターテイメントサイトのBossipが明らかにしたところによると、Rick Rossは、自身が経営するチキンショップのWingstopの従業員と学生の就学を支援する奨学金を近々スタートさせると言う。Wingstopは、オンラインでアパレルショップをローンチし、そのローンチイベントにて、Rick Rossは「ネクストレベルへ進むために、コミュニティにもっと奉仕しようと考えた」と語った。

非営利団体Grad Nationの調査によると、低所得者層の学生の高校卒業率は74.6%にとどまり、それ以外の学生に比べると14%も低い。そして都市の退学率は54%にも上る。この事態に対して、Rick Rossはさまざまな手段で数字の改善を図ろうとしている。

MUSIC

FASHION

CULTURE