Tyler, The CreatorのブランドGolf Wangが今夏ランウェイデビューへ

USのヒップホップクルーOdd Futureのメンバー、Tyler, The Creatorが運営するファッションブランドGolf Wang。先日も大統領候補のDonald Trumpの顔写真にヒトラーのヒゲをつけたTシャツを販売し話題を集めたが、Golf Wangが今夏LAでランウェイデビューすることが発表された。

6月にLAで開催されるファッションイベントMADEに伴ってランウェイデビューは行われることになっていて、TylerはVogueの取材に対して「なぜみんな違うことをしないんだろうと考えていたんだ。アッパーファッション業界の人がみんなサンローランの真っ黒のスーツを着てうぬぼれているわけじゃないだろ。おれは彼らに違った世界を見せたいんだ」とTylerらしくモチベーションを語っている。コレクションにはTylerが普段着ているようなビビッドな色使いのTシャツやポロシャツ、ジャケット、帽子などが出る予定だ。

 

@flognawmotors "FASHION SHOW" IN JUNE

Tyler The Creatorさん(@feliciathegoat)が投稿した写真 -

Golf Wang(楽天)

RELATED

インドの名門ムンバイ大学でラッパーになるための講義が設置か

ヒップホップが世界のチャートを席巻するようになったここ数年。ハーバード大学でラップアルバムが卒業論文として提出されるなど学術研究のテーマとしてもヒップホップは注目を集めているが、インドでもその波が広がっているようだ。

ブロンクスにオープンするヒップホップ・ミュージアムの開館日が2023年に決定

以前2022年にNYのブロンクスにヒップホップ・ミュージアムが2022年に建設されると伝えたが、正式なオープン日が2023年になると発表された。

Tyler, The CreatorがA$AP Rockyに対して「制作中のプロジェクトについて喋るのをやめろ」と要求

“Potato Salad”や“Who Dat Boy”を始め幾度もコラボレーションを行い、プライベートでも親友として知られるTyler The CreatorとA$AP Rocky。しかし、今回Tyler, The CreatorがA$AP Rockyのある言動に対して苦言を呈している。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。