HOKA ONE ONEが新型コロナウィルス感染症の最前線で戦う人々のための支援プログラムを発表|米国内の医療従事者に5,000足のシューズを寄付

ランニングやウォーキング、フィットネス、アウトドアにおける様々なシューズを生み出すHOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)が、新型コロナウィルス感染症の最前線で戦う人々を支援するためのプログラムを4月中旬よりスタートした。

このプログラムの一環として、HOKA ONE ONEは米国内の小売パートナーと協力し、米国内の救援活動の最前線にいる医療従事者に5,000足の靴を寄付。HOKA ONE ONEならではのマキシマムクッションと超軽量なシューズが、医療の最前線で働く方々をサポート。

この取り組みでは、HOKA ONE ONEの小売パートナーが地域のしかるべき組織を選定し、 その組織を介して、医師、看護師、その他医療従事者の手に直接製品を届けていく。

Deckers Brandsのパフォーマンス ライフスタイルグループの社長はこう語っている。

現在、 最前線で激務に直面している医療従事者の方々に可能な限りの支援を約束します。 彼らの仕事は人命を救うことです。 靴を製造して販売している私たちは、 ホカ オネオネの靴を寄付することで、 医療に従事している方々が、 この非常に困難な状況を乗り越えるための支援と安心を提供できることを願っています。

デッカーズブランズでは、HOKA ONE ONEの靴の寄付に加え、 本拠地を構えて47年になるカリフォルニア州サンタバーバラのコミュニティを支援する『Santa Barbara Better Together Fund』を設立。

1つは女性のビジネスオーナーと意欲的な起業家を支援することを目的とした組織である『Women’s Economic Ventures(WEV)基金』。そして新型コロナウィルス感染症の脅威下では、中小企業に向けて緊急の財政支援を提供している。 また、この基金では他のコミュニティリーダー達と共に中小企業に貢献して重要な物資を届ける取り組みを行う。

なお、Deckers Brandsでは、 新型コロナウィルス感染症の救済活動に100万ドルの寄付を予定している。

Info

デッカーズジャパン
https://www.hokaoneone.jp/

RELATED

愛知で開催されたフェス『NAMIMONOGATARI 2021』が感染対策のガイドラインを守らずに大きな批判を浴びる | 来年以降は県施設の使用は不可能に

昨日8/29(日)に愛知・常滑市の愛知国際展示場で開催された野外フェス『NAMIMONOGATARI 2021』が大きな批判を集めている。 国内の世代を超えた人気ラッパーが出演した『NAMIMONOGATARI 2021』だが、観客やアーティストがSNSにアップした画像や動画で、マスクなしで...

岡山の名ベニューYEBISU YA PROが経営危機により2回目のクラウドファンディングをスタート

岡山のライブハウス・クラブとして2010年にオープンしたYEBISU YA PROが、新型コロナウイルス感染拡大に歯止めが効かない状況が続いていることにより、本日5/15(土)から2回目となるクラウドファンディングをスタートさせた。

Gucci ManeやLil Pumpらがマイアミでマスク無しのパーティに参加していたことが報じられる

新型コロナウイルスのパンデミック以来、マスクは我々の生活にとって欠かせないものとなっている。マスクを着用しないまま人の密集する場所やパーティに足を運ぶことは自分自身や周囲を危険に晒してしまうこととなるが、今回、多くのセレブがマスクを着用せず集まるパーティが開催されてしまったことが報じられている。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。