Post Maloneが故Mac Millerと共にアルバムを制作する予定だったことを明かす

昨年9月に突然この世を去ったMac Miller。生前の彼と、先日ニューアルバム『Hollywood's Bleeding』をリリースしたPost Maloneが共にアルバムを作る予定だったことが明らかになった。

XXLによると、Post Maloneは先週金曜日にBeats 1のZane Loweのインタビュー番組に出演した際にMac Millerとの思い出を語った。彼は「Macは俺のことを最初にツイートしたんだ。彼の音楽を最初から聴いてたから、凄く奇妙な感じだったな」と語り、「一緒にアルバムを作る予定だったんだ。俺たちは座ってビアーポンをしながら、“アルバム作ろうぜ”って感じだった。変なタイトルも考えてたよ。それが、彼が亡くなる2日前のことだったんだ」と、死の直前のMac Millerとコラボアルバムを作る相談をしたことを明かしている。

Post MaloneはMac Millerとアルバムの相談をしている際に奇妙な経験をしていたようで、「俺たちはLAのAirbnbにいたんだけど、突然部屋のテレビがオンになって、止まらなかったんだ。その後、テレビの電源を切ってから入れ直した。“これは変だ、気味が悪いよ”って感じだった。どうしてかは分からない。信じられなかったよ」とも語った。

音楽性に違いはあれど共に愛すべきキャラクターを持ち、幅広いジャンルに造詣が深いMac MillerとPost Maloneの二人。コラボアルバムが実現していれば、果たしてどのような作品に仕上がっていたのだろうか。

Zane LoweによるPost Maloneインタビューの全編はこちらから。

RELATED

Post Maloneが歯医者の治療を受けながらタトゥーを入れる

昨年リリースのアルバム『Hollywood’s Bleeding』が大ヒットを記録し、今年はまとまった作品をリリースしていないものの存在感を保ち続けているPost Malone。そんな彼が、歯の治療を受けながらタトゥーを入れていたことが話題を呼んでいる。

Post MaloneとCrocsの最新コラボレーションコレクションが登場 | ファン5000人へのプレゼント企画も実施

長年にわたるCrocsファンとして知られるPost MaloneとCrocsとのコラボレーションコレクション第5弾が発表となった。

故Mac Millerの遺作『Swimming』と『Circle』のアナログボックスセット『Swimming in Circles』が発売

2018年、突如としてこの世を去ったMac Miller。彼が死の直前にリリースしたアルバム『Swimming』と、今年1月に最後のアルバムとしてリリースされた『Circles』の2作のアナログバージョンをまとめたボックスセットの発売が、Mac Millerの遺族によって発表された。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。