music
Lil Pumpがまたまた「リーンをもう飲まないし、ドラッグもやめる」と宣言
これまでも何度か「リーンをやめる」と宣言していたLil Pumpが、またまたリーンをやめることを宣言した。
XXLによると、先週土曜日にInstagramのストーリーを更新したLil Pumpは「みんな、俺から発表がある。俺はもう二度とリーンは飲まない。もう二度とドラッグはやらない。あんなものはクソだ」と発言。動画には映っていないが、「よくやったね、Pumpee(Lil Pumpの愛称)!」という女性の声も入っている。
これまでもLil Peepの死を受けて「2018年はドラッグは無しだ」と宣言した直後に「Lean Pong」なる遊びにハマり、リーンの原料である咳止めシロップをプールに投げ込む動画を投稿した直後に「リーンをやめることはない」と前言撤回するなど、信用が地に堕ちているLil Pump。今年の3月にも「ウィードを吸うのをやめる」と語っていたが、今回の禁ドラッグ宣言はその延長線上にあるのだろうか。
以前Playboi CartiがSNSで「リーンをやめる」と宣言することに苦言を呈していたように、何度となくそのような宣言を行いその直後にドラッグを使用している様子をSNSにアップするという行動は、褒められたものではない上に現在薬物依存に苦しんでいる人々にも悪影響を及ぼしそうだ。しかし、一度依存してしまったドラッグをやめることはやはり困難なのだろう。
いずれにせよ、まだ19歳という若さの彼には将来のためにも健康に気を遣ってほしいものである。