Lil Nas Xの"Old Town Road"がDrakeが持っていた1週間のストリーミング再生回数記録を更新

ついにビルボードチャートでも1位を獲得した新鋭ラッパーLil Nas Xの"Old Town Road"の勢いは天井知らずのようだ。快挙達成に続き、ストリーミング記録の絶対王者Drakeが持っていた1週間のストリーミング再生記録を塗り替えてしまったのだ。

昨年6月にDrakeは"In My Feelings"で、1週間で1億1600万回の再生回数を獲得したが、"Old Town Road"は1週間でなんと1億4300万回のストリーミング再生を達成し記録を更新したとBillboardが伝えている

"Old Town Road"は一度はカントリーチャートから除外されてしまったことがきっかけで、大物カントリーシンガーのBilly Ray Cyrusが参加したリミックスが急遽リリースされるなど、ドラマのようなストーリーが展開していっている。

related

【特集】ラップとゲームを巡る14の出来事

人気ゲーム『フォートナイト』上で開催され、全世界から1000万人以上のアクセスを集めたTravis Scottによるライブイベント『Astronomical』。

Drakeが最新ミックステープ『Dark Lane Demo Tapes』をリリース|6枚目のアルバムもアナウンス

先日は“Toosie Slide”がTikTok等でバイラルヒットを記録するなど、変わらず大きな存在感を見せ続けているDrake。そんな彼が今日、最新ミックステープ『Dark Lane Demo tapes』をリリースした。

Lil Nas Xがファンの結婚式にサプライズで登場

“Old Town Road”の爆発的大ヒットによってスターとなったLil Nas X。そんな彼が、フロリダのディズニーワールドにて行われた結婚式にサプライズで登場し話題を呼んでいる。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。