Lil Uzi Vertの未発表曲がハッカーによってリークされ1250ドルで落札されていた事が明らかに
レーベルとの契約問題によって新作『Eternal Atake』をリリース出来ずにいたLil Uzi Vertの未発表曲が、ここ数日間の間に、何者かによってリークされていた事が明らかとなった。
Faderの報道によると、先週末にGroupbuysというDiscordサーバーのメンバーが、Uziの未発表曲を1250ドルで落札していたそう。その中に含まれていた“Money Keep Coming”という曲は現在SoundCloudとYouTubeにアップロードされており、『Eternal Atake』に収録される予定だった楽曲と見込まれている。
XXLによれば未発表曲を販売し落札額を受け取っていたのがSpirDarkという名前のDiscordユーザーであり、Lil Uzi VertのPro Toolsの中にあったいくつかのプロジェクトを所持していると主張していたそう。さらに、この人物は今年初めにFrank OceanのTumblrのアカウントをハッキングした疑いが持たれている。彼はFaderの取材に対してFrank Oceanの事件に関与したかどうかについての言及は避けながらも、今回のUziの件に関しては、もうこれ以上のリークはないと伝えたという。
これに対して、Uziは自身のInstagramのストーリーで「今回のリークで、(新作の発売が)延期になるよ…」と投稿し、多くのファンが悲しみに包まれている。
LIL UZI VERT’s album delayed cuz of LEAKS. Thank you ? pic.twitter.com/wcP9UEqtgu
— RileyTaugor?®? (@RileyTaugor) 2019年3月31日
しかし、Uziの所属レーベルGeneration Nowは今回の件に対して、リークは新作発売に影響しないと明言している。何度も発売が延期され、ようやく進展があったかと思った矢先、思わぬ所から横槍を入れられたUzi。果たしてリリースはいつになるのだろうか?