Travis Scottがスーパーボウルハーフタイムショーに出演する条件としてNFLにチャリティーへの参加を要求

何かと物議を醸している今年度のスーパーボウルハーフタイムショーに、Travis Scottの出演が決定している。Travis Scottの出演は昨年の12月頃にアナウンスされており、Jay-Zによって出演をキャンセルするよう説得が行われたことも話題となっていた。最終的にTravis Scottは出演に同意したようだが、その条件としてNFLに社会貢献への参加を呼びかけているようだ。

Billboardによると、Travis ScottはNFLに社会正義のために活動している団体への寄付を出演の条件として提示し、「Dream Corps」という団体に50万ドル(約5400万円)の寄付をNFLと共同で行ったという。彼は寄付に伴う声明の中で「自分が信じていることに基づいて行動する人のことは、誰でも支持している。アーティストであるということは、人々をインスパイアする力を持つということだ。だからスーパーボウルのオファーを受ける前に、NFLと提携して寄付を行うことにした。俺はDream Corpsをサポートすることに誇りを持っている」と語っている。

人種差別に抗議したコリン・キャパニック選手の待遇を巡ってNFLは多くのアーティストから批判を浴びており、RihannaやCardi Bがオファーをキャンセルしたほか、既に出演が決定しているMaroon 5の降板を望むファンによる署名も行われていた。しかしTravis Scottの対応は他のどのアーティストとも異なり、自分に与えられた機会を活用して前に進んでいこうという意志を感じさせるものだ。まさにTravis Scottらしい行動と言える。

Maroon 5とTravis Scottによるハーフタイムショーのパフォーマンスはどのようなものになるのだろうか?今から目が離せない。

RELATED

【コラム】Travis Scott 『UTOPIA』| 『Circus Maximus』を通して

2023年7月28日、Travis Scottの通算4作目のアルバム『UTOPIA』がリリースされた。

Travis Scottの『Astroworld Festival』がApple Musicにて独占ライブ配信

Travis Scottの『Astroworld Festival』がApple Musicにて日本時間の11月6日午前11時より世界各国に向けて独占ライブ配信される。

Travis Scottが映像プロダクションA24と契約|映像作品『Utopia』を発表か

Travis Scottが、映画『ムーンライト』や『ミッドサマー』、ドラマ『ユーフォリア』をはじめ数々の作品を発表してきたプロダクションA24と契約したことが明らかになり話題を呼んでいる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。