オバマ前大統領がミシェル・オバマ夫人の講演会にサプライズで登場し、自身を「Beyonceのライブに登場したJay-Z」に例える

オバマ前大統領が大のヒップホップファンということは広く知られている。そんな彼がミシェル・オバマ前大統領夫人の講演会にサプライズゲストとして登場し、自身をJay-Zに例えたことが話題となっている。

ミシェル・オバマは自身の新たな著書を告知するため、ワシントンD.C.で講演会を開いていた。その最中、夫であるオバマ前大統領がゲストとして登場し、会場は大きな歓声に包まれた。

止むことのない歓声に前大統領は苦笑し、「まるで、Jay-ZがBeyoneceのコンサートに登場したときみたいだね。“Crazy in Love”のときに」と、会場が盛り上がる様子をBeyonceのコンサートに例えている。音楽好きのオバマらしい発言だ。

以前もホワイトハウスのパーティにFrank OceanやChance The Rapperを招待し、2017年のフェイバリット楽曲リストにてTravis ScottやSZAの名前を挙げるなどヒップホップへの理解を見せてきたオバマ前大統領。歴代大統領の中で最もラッパーにネームドロップされていることでも知られている彼が、音楽ファンにとって最高の大統領だったことは間違いないだろう。

RELATED

The Neptunesが再始動しLil Nas X、Jay-Z、Lil Uzi Vertらと共に制作をしていることが判明

2000年代のヒップホップシーンにおいて多大な人気を誇り、今なお大きな影響を与え続けるプロデューサーデュオThe Neptunes。そんな彼らが今回待望の再始動を果たし、制作を行っていることが明らかになった。

Jay-Zが2019年の楽曲ベスト40を公開

12月19日、Jay-Zは2019年にリリースされたヒップホップ、R&Bの楽曲からベスト40を選定し、自身のプレイリストで公開した。

Jay-Zが自身とBeyonceとSaweetieを撮影しようとした男から携帯を奪い取る

先週土曜日に開催されたDiddyの誕生日パーティ。Jay-Z、Beyonce、Kanye West、Pharrell Williamsなど大勢のセレブが出席する会場の中で、Jay-Zのとった行動が話題となっている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。