Mark Zuckerbergが開発を進める家事AI「Jarvis」の声はモーガン・フリーマン

FacebookのCEOMark ZuckerbergがAI(人工知能)のプロトタイプを公開。Jarvisと名付けられたAIアシスタントが、彼の家の中で働いている様子を映した動画。

声で動いてくれるAIのJarvisは、MarkyaパートナーのPriscilla、息子のMaxのいろいろをお手伝いしてくれているようだ。朝はカーテンを開けてくれたり、朝食の準備をしてくれたりと、様々な方法で使用することができるようだ。

この聞き覚えのある声は…Morgan Freemanその人だ。動画で確認してみてほしい。

via Highsnobiety

related

【対談】AI × Awich | 私たちはそんなに違わない

AIが2/24(水)にリリースするミニアルバム『IT’S ALL ME - Vol. 2』の先行シングルとしてリリースされた"Not So Different"にAwichが参加したリミックスバージョン。

AwichがAIの新曲"Not So Different"のリミックスに参加 | 『CDTVライブ!ライブ!』での共演も

11/25(水)に新曲"Not So Different"をリリースするAIが、Awichが参加した同曲のリミックスを制作すると発表した。

AIが生成したTravis Scott風の楽曲のMVが公開

AIに関するテクノロジーが凄まじい勢いで発展している昨今。様々な期待が寄せられる反面ディープフェイクといった問題が徐々に表面化しつつある中、AIが生成したTravis Scott風の楽曲が公開され話題を呼んでいる。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。