Twitterがウィンブルドンに関連する動画ストリーミングを開始

Twitterは今年の春、NFLの放映権を11億円で購入し、秋からストリーミングが開始されると報道された。しかし、Twitterにとっての初のスポーツライブストリーミングはテニスの世界大会ウィンブルドンになった。

Twitterのライブストリーミングは、左側に映像のウィンドウがあり、左側にウィンブルドンに関連するツイートが流れるタイムラインが備わっている。今回のウィンブルドンのライブストリーミングでは、試合自体のストリーミングは行われず、インタビューやフューチャー動画がストリーミングされている。

こちらのリンクを試合が行われている時間にアクセスし、チェックしてみてほしい。

今後、ライブイベントなどのストリーミングにも期待したい。

RELATED

【ライブレポート】Watson 『ONE-MAN LIVE “Soul Quake”』| ラップ力を見せつけた濃密な90分

Watsonが1stフルアルバム『Soul Quake』の発売を記念して、3月27日に東京・Spotify O-EASTでキャリア初のワンマンライブ『ONE-MAN LIVE “Soul Quake”』を開催した。チ

Alicia KeysがNFLと協力し黒人が運営する企業やコミュニティを支援する基金を設立

アメリカでは9月10日、第101回目のNFLが開幕となった。そんな中、キックオフイベントに出演したAlicia Keysが、NFLと協力し黒人が所有する企業やコミュニティへの支援を目的とした基金を設立すると発表した。

新型コロナウイルスによる国内でのイベント中止の影響は3300億円以上か

いまだに収束の見込みがない新型コロナウイルスにより、飲食業界などを国内の経済も停滞を余儀なくされている。その中でも自粛要請により、イベントなどの興行が中止になって影響を受けているのがライブ・エンタテイメント業界だ。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。