Twitterがウィンブルドンに関連する動画ストリーミングを開始

Twitter

Twitterは今年の春、NFLの放映権を11億円で購入し、秋からストリーミングが開始されると報道された。しかし、Twitterにとっての初のスポーツライブストリーミングはテニスの世界大会ウィンブルドンになった。

Twitterのライブストリーミングは、左側に映像のウィンドウがあり、左側にウィンブルドンに関連するツイートが流れるタイムラインが備わっている。今回のウィンブルドンのライブストリーミングでは、試合自体のストリーミングは行われず、インタビューやフューチャー動画がストリーミングされている。

こちらのリンクを試合が行われている時間にアクセスし、チェックしてみてほしい。

今後、ライブイベントなどのストリーミングにも期待したい。

related

新型コロナウイルスによる国内でのイベント中止の影響は3300億円以上か

いまだに収束の見込みがない新型コロナウイルスにより、飲食業界などを国内の経済も停滞を余儀なくされている。その中でも自粛要請により、イベントなどの興行が中止になって影響を受けているのがライブ・エンタテイメント業界だ。

「新型コロナウイルスの影響でストリーミングサービスの再生回数が減少している」との調査結果が発表

世界的に猛威を振るう新型コロナウイルスことCOVID-19。一部の国では他者との濃厚接触を避けるために外出制限がなされ、音楽を始めとするエンターテイメント産業への影響も指摘されてきた。一方でユーザーが自宅にいる時間が増えることで音楽ストリーミングサービスにとっては利用時間を増やすチャンスとなるのでは、との見方も存在していたが、そんな中COVID-19がストリーミングサービスにも打撃を与えていることを明らかにする調査が発表された。

2019年のアメリカのストリーミング収益が2017年の全ての音源での収益を超えたと発表

ここ数年の間、ストリーミングサービスで音楽を聴くことが一般的になったことは言うまでもない。特に欧米ではほとんどのリスナーがApple MusicやSpotifyなどのサービスを使用しており圧倒的な普及率を誇っているが、今回、アメリカの音楽業界全体での昨年のストリーミング収益が2017年の約2倍を記録したことが発表された。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。