Twitterがウィンブルドンに関連する動画ストリーミングを開始

Twitterは今年の春、NFLの放映権を11億円で購入し、秋からストリーミングが開始されると報道された。しかし、Twitterにとっての初のスポーツライブストリーミングはテニスの世界大会ウィンブルドンになった。

Twitterのライブストリーミングは、左側に映像のウィンドウがあり、左側にウィンブルドンに関連するツイートが流れるタイムラインが備わっている。今回のウィンブルドンのライブストリーミングでは、試合自体のストリーミングは行われず、インタビューやフューチャー動画がストリーミングされている。

こちらのリンクを試合が行われている時間にアクセスし、チェックしてみてほしい。

今後、ライブイベントなどのストリーミングにも期待したい。

RELATED

cherry chill will.が『ONE: CENTURY 世紀』の模様を撮影した作品がウェブギャラリーで公開中 | 作品を用いたMajesticによるスペシャルアイテムも販売

ムエタイ、キックボクシング、空手、カンフー、シラット、散打(サンダ)、ラウェイ、総合格闘技(MMA)などすべてのスタイルの格闘技の試合を行う、世界最大の格闘技団体ONE チャンピオンシップによる大会『ONE: CENTURY 世紀』の日本大会が先月に東京・両国国技館で開催された。

「25歳以下の音楽ファンの内15%がアルバムを通して聴いたことがない」とする調査結果が発表

ストリーミングサービスで音楽を聴くことが一般的になり、プレイリストや楽曲単位での聴き方が主流となりつつある昨今。それに伴いアルバム単位で音楽を聴く人が減ったとの意見も頻繁に見られるが、今回、若いリスナーがどのように音楽を聴いているかを調査した結果が発表された。

Chance The Rapperが「俺はJay-Zがプロデュースするハーフタイムショーには出ない」と発言

人種差別に抗議したコリン・キャパニック選手の処遇が批判を浴びたNFL。それに伴い昨年のスーパーボウルハーフタイムショーでは多くのアーティストが出演を拒否したことが報じられた。その打開策としてNFLはJay-ZとRoc-Nationにハーフタイムショーのプロデュースを任せたようだが、それでも出演に意欲を示さないアーティストはいるようだ。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。