Notorious B.I.G.とWu-Tang Clanがニューヨークの通りの名前に

東海岸のヒップホップレジェンドであるNotorious B.I.G.とWu-Tang Clanの名を冠した通りがニューヨークに出来ることが明らかとなった。

ニューヨーク市議会は先日、Notorious B.I.G.とWu-Tang Clan通りの設置を満場一致で決定。「特にNotorious B.I.G.を街路名にすることは議論を呼ぶものだったが、彼がブルックリンを象徴する存在であることは間違いない」とした。

2組を通りの名前にしようと尽力してきたLeRoy McCarthyという人物はGothamistの取材に対し、「Christopher Wallece way(Notorious B.I.G.)とWu-Tang Clanを通りの名前にすることは多大な時間と労力を要したが、知っての通り、ヒップホップは止まらない」とコメントしている。

Wu-Tang Clanの通りはもちろん彼らの故郷であるスタッテン島に位置し、Notorious B.I.G.のものはブルックリンのSt. James Placeに位置することとなったそうだ。

90年代ヒップホップファンの方は、ニューヨークを訪れた際に足を運んでみては?

RELATED

WACKO MARIAとTHE NOTORIOUS B.I.Gのコラボアイテムが発売

WACKO MARIAが伝説的なラッパーTHE NOTORIOUS B.I.Gとのコラボアイテムを5/29(土)に発売する。

The Notorious B.I.G.の人生とキャリアを追うドキュメンタリー『Biggie: I Got a Story to Tell』の予告編が公開

今から24年前、銃撃によって命を落としたニューヨークのレジェンドThe Notorious B.I.G.。彼の死の真相に迫るNetflixのオリジナルドキュメンタリーシリーズ『Biggie: I Got a Story to Tell』のトレイラーが公開されている。

「全米一の嫌われ者」と呼ばれるMartin ShkreliがWu-Tang Clanの幻のアルバムを約2億円で購入した一件がNetflixでドキュメンタリー化

2015年、Wu-Tang Clanの世界に一枚しかないアルバム『Once Upon A Time In Shaolin』を、大富豪Martin Shkreliが200万ドル(約2億1200万円)という高額で購入した一件を覚えているだろうか?AIDS治療薬の大幅な値上げの原因となり、またその言動によって「全米一の嫌われ者」と呼ばれた彼がWu-Tangの幻のアルバムを購入したことは当時大きな話題を呼んだが、今回、その一件をめぐるがNetflixオリジナルでドキュメンタリー化されることが報じられている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。