ビートルズのホワイトアルバムを完全に再現したタオルを今治タオルメーカーが発売

今治タオルのメーカーとしても知られるIKEUCHI ORGANICは、代表の池内計司がタオル業界きってのThe Beatlesフリークとして知られていて、バンドとのオフィシャルコラボアイテムとして2ndアルバムの『With the Beatles』のタペストリーを開発した。

このコラボの最新作として『THE BEATLES(通称:ホワイトアルバム)』のデザインを完全に再現したタオルを発売する。

The Beatles ホワイトアルバム ハンカチタオル 素材:オーガニックコットン100% 2,000円(税込み)

このタオルはジャケットの箔押しロゴ部分を刺繍で表現したもので、レコードのジャケットと同じ31×31センチのハンカチサイズに仕上がっている。池内はコラボのきっかけについて、あるインタビューで「メールをしただけなんですよ」と回答し、「あっさりと快諾していただけました」とも付け加えた。

11/9にはタオルのモチーフとなった『ホワイトアルバム』の50周年記念エディションも発売となるタイミング、このタオルはIKEUCHI ORGANICの直営店で発売中だ。また前述のタペストリーは近日リリース予定となっている。

http://www.ikeuchi.org/

RELATED

The BeatlesとTAKAHIROMIYASHITATheSoloist.のコラボアイテム

The Beatlesと日本のブランドTAKAHIROMIYASHITATheSoloist.によるコラボアイテムが、バンドの国内唯一の公式オンライン・ストアTHE BEATLES STORE JAPANとZOZOTOWN先行で3/17(土)正午より予約受注がスタートする。

Migosが全米チャートに同時に14曲をランクインさせThe Beatlesに並ぶ

MigosのOffsetが先日、「自分たちは歴史上最もビッグなグループ」と発言し物議を醸しているが、記録の上では確かに最もビッグなグループと言ってもいいのかもしれない。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。