UKドリルシーンへの抑圧に対して人気クルー67のメンバーが声明を発表

FNMNLでは、少し前にUKドリルのミュージックビデオがロンドン警視庁の申し立てによってYouTube上から削除されたことを取り上げた

それ以降も、UKドリルの人気グループの1つである1011が活動休止に追い込まれるなど、警察によるUKドリルシーンへの抑圧は続いている。

そんな中、UKドリルグループの67のメンバーDimzyによる声明がFADERで公開されている。

その声明にはこのように書かれている。「メディアというものは一般大衆に答えを与えるべきだと私は思っているし、警察当局は暴力や犯罪を抑えるためには公的になにかをするべきだと思う。俺は1つの音楽ジャンルをスケープゴートにして、それらを疎んじたり、非難するのは間違っていると思うよ」とDimzyは警察の対応を批判している。

国の公的機関が音楽ジャンルに対して規制をかけるというのは、冷静さを欠いていると言わざるをえない。
もう少し視野を広げて、問題の本質を見抜くべきだろう。
声明の全文はThe FADERで読むことが出来る。

RELATED

現在のロンドンのラップシーンのリアルに迫る重要ドキュメンタリー『LDN』

UKラップシーンをチェック。

XXLマガジンが選ぶUKの注目新人ラッパー10人

MUST FOLLOW 10 UK NEWCOMERS

UKラップシーンで最もリスペクトを集めるラッパーGiggsについて

苦難の道を歩む、UKラップ界で最もリスペクトを集めるラッパーGiggs。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。