現在保護観察処分中の6ix9ineが高卒認定試験に合格しなければ懲役3年に

バズを生んでいる新鋭ラッパー6ix9ineが2015年に関わった未成年淫行事件が、現在判決の最中であるとのこと。保護観察処分中に言い渡された、GED(高校卒業と同等の資格)に合格するという条件を満たさなければ、懲役実刑の可能性があるようだ。

新曲”Keke”のミュージックビデオを公開し、勢いの止まらない6ix9ine。彼が関わった、未成年淫行事件についての法廷での審理が先日おこなわれた。この事件は、2015年の秋に裸の13歳の少女が集団と性行為に及ぶ動画がネットに公開されたことで発覚。6ix9ineもその動画に写っていた。

6ix9ineは保護観察処分となり、判決は今まで延期されていた。保護観察処分中の条件の1つとしてGED(高校卒業と同等の資格)に合格すると約束していた6ix9ineだったが、この2年間で合格することができなかったと法廷で明かされた。保護観察中に守らなければならないと定められた事柄を遵守できなかった場合、1〜3年の懲役判決を下される可能性がある。

報道によると、6ix9ineはGEDの受験科目5科目のうち、化学以外は全て合格。それを裁判官に伝えたところ、最後のチャンスとして判決をさらに4/10まで延期すると言い渡されたようだ。それまでにGEDのテストに合格すれば懲役は免れるとのこと。

6ix9ineの保護観察中の遵守事項はGEDの他にも、1年間の執行猶予、2年間の精神保健治療、300時間の地域奉仕活動、女性や子供の登場する性的かつ暴力的な映像のSNSへの投稿禁止、被害者家族へ手紙を書くことを条件として定められていたので、それらも全て遵守する必要がある。

RELATED

6ix9ineに対し検察が最長で3年の実刑を課するよう要求する

常に危険と隣り合わせのキャリアを歩んでいる印象のある6ix9ineだが、今度は禁固3年の実刑を受ける可能性が出てきた。

6ix9ineがYGを更に挑発 | YGは「会える日が待ちきれない」と応答

ここ最近はChief Keefを始めとするシカゴ勢との抗争がメインとなっていた6ix9ineだが、今年の3月頃に始まり、しばらく落ち着いていたかのように見えたYGとのビーフが再燃しているようだ。

Yasiin Beyが自身の6ix9ineに対するコメントを「リークされたもので、文脈から外れている」として否定

昨日、Yasiin Beyが6ix9ine”Gummo”のMVを「今まで見た物の中で一番鬱になる」と酷評した件をFNMNLでも紹介したが、Yasiin Bey側から声明が発表された。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。