Lil Uzi Vertがライブ中にダイブした時に紛失した携帯には、リリース前の『Luv Is Rage 2』のトラックが収録されていた

MUSIC  2017.09.14  FNMNL編集部

デビューアルバム『Luv Is Rage 2』が現在大ヒット中となっているラッパーのLil Uzi Vert。

Lil Uziといえばステージからの過激なダイブでも話題だが、そのダイブでデビューアルバムが台無しになるかもしれない事態が起こっていたという。

Vultureが現代のヒットチューンが、どうやって生まれるかをまとめた記事で、Lil Uziの"XO Tour Llif3"が取り上げられている。2月にSoundCloudにアップされた同曲は、これまでに様々なストリーミングプラットフォームで13億回以上再生されている。レーベルはこの1曲だけで5億円近い売り上げを得ているとVultureの記事で明らかになっている。

同曲はThe Weekndとのツアー中にアップされたものだが、Lil UziはThe Weekndとのヨーロッパツアー中のあるステージで、いつものようにダイブを敢行したところ、持っていた携帯電話を紛失、携帯はすぐに新しいものに取り替えられたというが、紛失した携帯には『Luv Is Rage 2』の収録曲のデータが入っていたと明かされている。この事態にレーベルの担当者は激怒したという。

実はLil Uziは2016年にもYoung Thugなどとのコラボ曲のデータが収録されている携帯電話を紛失したことがあり、その時は曲がネット上にリークされてしまった。今回はリークは免れたものの、もしリークされてしまったら、『Luv Is Rage 2』は今の形でリリースされていただろうか?

MUSIC

FASHION

CULTURE