ベストサマーチューン 2017 Selected by UMMMI.

FNMNLの夏企画『ベストサマーチューン』。アーティストやDJ、アパレル関係者、はたまたブロガーやライターなどの方々が、思い思いの2017年夏の1曲をピックアップ。

愛、ジェンダー、個人史と社会を主なテーマに、フィクションとノンフィクションを混ぜて作品制作を行っているUMMMI.の今夏の1曲は?

GOODMOODGOKU & 荒井優作 - "素敵で無敵なLady"

 

コメント

自分がこのepに映像で関わってることもありすごく悩んだのだけど、やっぱり今年の夏のムードが全部この曲に詰まってる。休日の夕方4時、ああ今日もまた寝坊して起きたのはお昼過ぎ、ベッドでボーッとゲームやって行きたいイベントの情報だけメモするけど結局いつも眠ってばかりで、お金もないしと言い訳つけて昼も夜も住んでる下町にこもって出不精、夜な夜な街ではイケてる音楽が流れてるというのに、イケてるやつらが乾杯してるというのに、こうしてひとりまったく何もしない1日が終わっていく、そしてアタシはこの曲をこっそりイヤフォンで聴く。東京でもなく、旭川でもなく、湘南でもなく、カルフォルニアでもない、世界のどこか素敵で無敵な場所へとこの曲が連れていってくれるから。

告知

9/7 トーク+短編映画上映 MAKING LOVE-CLUB at 渋谷LOFT9

UMMMI.

bc5biz3u_720

アーティスト / 映像作家。愛、ジェンダー、個人史と社会を主なテーマに、フィクションとノンフィクションを混ぜて作品制作をしている。

http://www.ummmi.net

RELATED

ベストサマーチューン 2018 Selected by UMMMI.

FNMNLの夏の恒例企画『ベストサマーチューン』。アーティストやブランドデザイナー、ショップオーナーなどの方々が、思い思いの2018年の夏の1曲をピックアップ。暑すぎる今年の夏のお供に選ばれるのは、一体どんな楽曲たち?

中川えりなによるイベント『Making-Love Club』の第6弾が6月に開催 | Mars89やmaco marets、haru.などが出演

モデルの中川えりなによるカルチャーイベント『Making-Love Club』の第6弾が6/7(木)に東京・渋谷のLoft9 Shibuyaで開催される。 このイベントでは、日常的に議論されにくい話題も、ターゲット層が潜在的な興味を寄せるテーマとしてざっくばらんに取り上げてきた。今回も中川をは...

中川えりなによるイベント『Making-Love Club』の第5弾が開催 | UMMMI.や清水文太、YUKA MIZUHARAなどが出演

モデルとして活動する中川えりなが主催するカルチャーイベント『Making-Love Club』の第5弾が、3/7に東京・渋谷のLoft9 Shibuyaで開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。